スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おめでた


です。
私ではないですよ。職場の同僚(年上の方ですが今の職場では私の方が勤続が長いので微妙な関係)がおめでたです。
彼女は未婚なので妊娠を機に結婚退職するのかな、と思いましたが仕事は体調と相談しつつ続けるようです。
おめでた発覚に思いの外(内心)動揺してしまいました。
彼女は常勤だった上に、人手が充分な職場ではないので、この一件をきっかけに一人一人、周囲の人間に負荷が掛かる事は間違いなさそうです。

おめでたは、正直うらやましい…。
いえ、今の私が同じ状況になったとしても、とても育てられないし(精神的に未熟なので子どもがこどもを産み、育てる感じに)、養えませんから今は困りますが…。体力的には早めに授かりたいのが本音です。
それに、祖母が言うのです。『曾孫の顔を見たい(見てから亡くなった祖父のもとへ行きたい)』と。


情緒不安定かもしれない。
今日、仕事中に泣きそうになりました。そして仕事終わりに控え室に荷物を取りに戻ると涙が溢れてきたので、足早に出口へ向かいました。出口の扉を閉めた途端に嗚咽が漏れ、号泣。
泣く理由が見当たらないので自分でも困惑しています。
ほんの四十分前の出来事です。


今日の天気は私の心情を現してくれているようで可笑しかったです。






韓国コスメのサンプル


2日目
【8月21日午後9時過ぎ】

ホテルに帰って来ました。
出発前の宣言通り、韓国コスメをがっつり購入しました。
沢山購入した事も手伝ってかサンプルを驚く程いくつもいただけました。
写真はそのサンプルの一部です。
写っているのは全てサンプルです。お会計時に商品の入った袋へ次々とサンプルが入れられて、口角が上がりっぱなしでした。(笑)



螺旋状チップス


2日目
【8月21日午後8時頃】

昼間には何もない道路の中央に夜になると屋台がずらりと並んでいました。
その屋台で買った物のひとつがこの写真です。
端的に説明すると、塩味のポテトチップスです。螺旋状にカットされたじゃがいも(おそらく)を50センチ程のやや太めの串に刺し油で揚げて作られています。この形に吸い寄せられました(笑)
あとは、またこちらも串物です。フランクフルトソーセージ(上からプレーンな味、トッポッキ入り、ハーブ入り、トッポッキ入り、スパイスが効いた味)それぞれ一口大にカットされていました。
最後のひとつが辛かったのが…。


今日の夕方に連れはロッテホテル玄関前でぺ・ヨンジュン氏を目撃したそうです。
『サングラスに長髪でヨン様スマイルだった!』と興奮気味に話してくれました。
私は何故その現場居合わせなかったのか。それは、↓前の記事【8月21日午後4時半】参照。
半径数キロを歩き回っただけで体力が尽きるとは…。






思いの外体力を消耗


2日目
【8月21日午後4時半】

ホテルに戻りまして、休憩中です。
昨日は部屋の冷房が効いていなかったのですが、今は作動しているよう…何故!

ネイルの帰りにはバックしてきた自動車にひかれそうになりました。吃驚した!




ネイル


2日目
【8月21日午後1時過ぎ】

午前中に予約しておいたペディキュアとフットケアのお店へ行って来ました。
甘皮処理は少し痛かったです。
スタッフの方が温泉にあるようなバスチェアに座りました。
フカフカのソファに掛けてケアしていただく間はお姫様気分でした(笑)




前の記事へ 次の記事へ