これから探偵を雇うつもりでいたら、標準的な料金というものを調べておかないと、見積書を見てビックリなんていうこともあるでしょう。


1時間1万円からと予想していると確実です。


一般的に言えば「高い」と感じますよね。


時間数が増えてもディスカウントは期待できず、費用負担は増えるだけですから、どれだけ費用がかけられるかあらかじめ考えておくようにしましょう。


自分でいろいろするよりは、浮気調査は探偵に頼むという選択がベストです。


探偵にお願いすると、浮気の証拠を確実に掴むことができます。


自分が浮気の証拠をつかもうと調べてみても、浮気しているということはすぐに調べがつきます。


しかし、相手を責めたてても浮気を認めようともしなかったら、離婚するに際して有利な条件を引き出せません。


そのため、確実な証拠というものが必要になります。


探偵社の仕事を便利屋に頼めば安くつく。


こう考えたあなた、歴然とした法律上の違いが存在するんですよ。


個人でも会社でも便利屋をするには届けが要らないのに、興信所や探偵社のほうは、所管の公安委員会あてに、探偵業法に則って必要書類と共に開始届出書を提出し、探偵業届出証明書の交付を受けなければ営業することはできません。


こうした手続きを踏んで、大事な個人情報を扱えるのが探偵社なのです。


よく不倫の末に結婚しても、不幸になると言われますが、実際そうでしょうね。


もともと我が身のために、ある家庭から平穏、幸福、配偶者を奪い取ったりしたら、めでたく結婚できたとしても自分たちの事情が知られたらみんな去っていくと怯えてやっていくのですから疲れるでしょう。


一度不倫を経験してしまうと、また同じことが今度は自分にあるのではと考えると、心が落ち着く暇もないのではないでしょうか。


興信所か探偵事務所か迷う違いの差ですが、格別違うところが無いと言ってもよろしいでしょう。


興信所も探偵事務所も、浮気調査から身辺調査、ストーカー対策とか行方不明者の捜索と言うような仕事内容は類似しています。


ただ、どちらかを選ぶとしたら企業や団体は興信所に、探偵は個人からの依頼が多い傾向です。