私は筋トレをよくしている。


特に、トレーナーをつけるでもなく、自分で筋トレマシーンを選んで、好きな事を好きなだけやっている。


筋トレをしていて思うのだが、どのくらいの重さをどれだけやったらちょうど良いのだろうと‥
( ̄〜 ̄)ξ


こんなものだろうと、このくらいがちょうど良いと、自分で決めている。


しかし、どのくらい追い込むのか人に聞いてみたら
「空手の合宿では、もう筋肉痛で足が上がらなくなるくらい追い込むんだ」と、言われて気付いた。
Σ( ̄□ ̄;)


まだまだ自分は追い込めるって‥


まぁ、私は合宿をしているわけではないが、毎日が戦いだとは思っていた。


しかし、最近そこまで必死にやっていなかった事に気付かされた。


どんな事でもそうだけど、当たり前のレベルが違う事は恐ろしい。


例えば、プロの人の練習量と比較して、やっぱり、プロの人はそれだけの練習をしている。


その練習量で追い付けるのか?


ましてや、追い込さなけりゃいけない立場だ。


1人で自分を追い込むのはとても難しい。


どうしても甘え、妥協しがちになってしまう。


自分で厳しく出来れば良いが、先生というか、トレーナーが必要だ。


どんな事でも、どれだけ、どのくらい出来るのか?
ギリギリまで限界を伸ばしたいと思う。


壁を越えるために。


常に自分との戦いだ。
筋トレも、仕事も、痩せることも、告白する勇気も、何かを極めることも‥


今、少し筋肉痛の体に少し満足しながら、また筋トレをしている。


きっとまだ強くなる‥


‥‥。


っていうか、筋トレよりも、歌の練習をもっとしないといかんなぁ‥
(;^_^A