スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『友達の試合』

先日、私の友達に、プロボクシングをしている人がいるので、後楽園ホールに行ってきました。
(*^□^*)


筋トレも、格闘技も好きな私は、彼の試合は欠かさず見に行っている。
ε=┏( ・_・)┛


ミドル級ともあって、なかなか対戦相手がいないのか、調整を整えるのが難しいのか、10ヶ月に1回くらいのペース。


いつも、待ち遠しい。
(@゜▽゜@)


前回の試合はKOで勝って、私もスッキリしたし、1番良い試合だった。
ヽ(´▽`)/


今回もメールでは、
「今回も必ず勝ちます!」
o( ̄ ^  ̄ o)


と、一点張りな彼。


彼は、根が優しくとてもいい人。
(´∀`)


しかし、腕はぶっとく、拳は岩のように固い。
(οдО;)


私も鍛えているとはいえ、絶対に相手にはしたくない。
☆ヽ(▽⌒*)


今回もと期待していたのだが‥


2回、TKO負け‥


試合のチケット代金を、直接渡しに行くがてら、話をするのがいつもの感じなのだが、私の足取りも重いし、彼もなかなか控え室から出てこない‥
(__;)


思い切って、警備の方に話を通して控え室へ。


漫画でしか見たことなかった、風景がソコにあり、いろいろビックリしながら、聞いて見ると、彼は医務室にいるという。
w(°O°)w


場合によっては、死を覚悟しなければならないスポーツだ。
(・・;)


少し待っていると、彼が無惨な顔で出てきた。


顔は腫れているというか、カッターで切られた様な後が、7箇所くらいあった。


私が絶句する中、
「来てくれてありがとうございます‥次は絶対勝ちます‥」



と、だけ繰り返し繰り返し、つぶやくように、目もまともに合わさないで行ってしまった‥


あ!!
( ̄□ ̄;)!!


と、思ってチケット代を渡して、最後に挨拶をしたのだが、私も彼の顔をまともに見ることは出来なかった‥
(;_;)


『悔しい‥‥!』


ただそれしかなく、私も放心状態で、席に戻った。


音楽と違い、勝ち負けがハッキリしている分、言い訳は辛いだけ‥


どれだけ、練習や我慢をしてきただろう‥


真面目な彼の事だから、全力で頑張ったと思う。


『悔しい‥‥!!』


それでも、その思いをバネにして、次回、頑張ってくれると信じている。
(`へ´)


分野は違うけど、彼に負けないように、私も頑張るつもりだ。
(^-^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー