スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毎回毎回毎回、

しんどいなあって思います。母がずっとブツブツ言っているんです。本人は独り言の程でも、その愚痴は容赦なく私に降りかかってくるわけで。誰も助けてくれない、わたしが全部一人でやってる、と叫ばれて、平然としていられるわけがない。私だってお金も精神もすり減らして家に注いでいるのに、これ以上何をしたら良いのか。

何なら母にハマる?健康志向になる?余裕ができる?

もう分かりません。

私にはこうやって愚痴る術があるけれど、母にはそれもない。だから家で爆発してしまう。

分かってる、わかってるんだよ。

受け止めきれない、聞き流せもしない、自分に酷く罪悪感を覚えます。死んだら楽になるのだろうかって考えてしまうのよ。

それでも結局、明日も仕事に向かうから。毎回毎回。ね。




椎野




話題:ひとりごと

ゆるふわイタリアン、美味


話題:仕事が終わって


こんばんは。椎野です。

今日はお仕事終わりに、職場の女性の先輩とご飯に行ってきました。

ワインを飲みながら、ゆるゆる〜〜ふわふわ〜〜な会話、お食事、どれもとっても楽しかったです。

褒めたら、ありがとう って素直に応えてくれてくれる先輩。仕事での立ち振る舞いや会話、素敵だなぁっていつも思います。お洋服も可愛いの!

私も、自尊心を保って、決断力を持って、自分を大切に……


がんばりたいな!



椎野

自分らしくいられること


こんばんは、椎野です。
気温差が激しい毎日ですが、皆さまお元気でしょうか。
もうすっかり秋ですね。椎野はかぼちゃが大好きです。かぼちゃのポタージュを飲めばイチコロです(何が)

うーん、母親が酔っ払って帰って来ましたが、今もの凄い音がしました。見にいきませんよ。
今日は程々にねって、約束しましたから。

母が外でお酒を飲んだくれるなんて半年に一度あるかないかの頻度なので(人と外で飲むこと自体をほぼしないのです)そこはまあ良いとして、お家に帰るまで、いや、お家に帰ってからも、落ち着くまでがミッションだよ、と。

色んなものなぎ倒してるような音がするけど大丈夫かなぁ…
今日はいつもより強く約束をしたからか、叫んだりはしていないので幾分か気持ちもマシです。


でも、我慢させてごめんね。


まだまだ母娘の旅は続きます。



話題:おやすみなさい




椎野




前の記事へ 次の記事へ