スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつの間にか松二期が決定してた

最近毎日暑いなあと思っていたら、冬気分でヒートテックを着て通勤していました。うっかり!そりゃ暑いわぁ。こんばんは、椎野です。


話題:嬉しかったこと


今日は目まぐるしい一日でした。箇条書きでも良いかな。良いよね。手で書く時間は無いから、上司たちからのお言葉、帰りの電車で書き留めておくよ。


・「声通ってたよ」
「いえ、ミスしてしまいました…」
「ミスは誰でもするよ。私だってするし。それは良いんだよ。」

・すぐニコッとしてしまうのが癖になってしまっているのでどうにかしなきゃなと思っているんです、と告げたら
「そのままでいいのよ。ムスッとしてるより笑顔で対応された方が良いでしょう。安心するでしょう。寧ろそれは貴方の武器になるから良いのよ。」

・「さっきの話、何のことだか分からなかったでしょう。今は分からなくて良いのよ。長くやっていても、皆経験していることは違うから、知らないことは知らないわ。慣れてきたらその内“ああ、このことね”って思えるから。」
「一人で登壇して、何を話したら良いんだろう、どういう順序で話したら良いんだろうって緊張したものよ。最初は誰だってそう。」

・手際が良さそうだな、と他の方が言ってくださったときにすぐさま「!確かに手際が良いんですよ」とお褒めの言葉をいただいた

・「いやあ、さっきの話を聞いていたら、頼もしいなぁ。」


まだ新生活始まって4日なのに、そんな風に言ってもらえて嬉しかった。いや、寧ろ、新人の今だからこそなのかも知れない。貴重なお話が聞けて良かった。
自分はあまり何かに期待を持ったりできない(駄目だったときに落ち込むのが怖い)人間だから、今のまだ何も無い状況に甘んじていることはないけれど、常に自分を律しようと改めて思った。日頃のモットーは、『自身に恥じない《 職業名 》でいること』です!

帰り道に喉が渇いたから、何と無く健康を意識して野菜ジュースを買った。身体がボロボロで心が折れそうだから、元気になりますようにって。あ、訂正。もう折れてた。
でもあと1日だぁ!うわぁい!週末は録画した夏目友人帳の特番観るんだあああぁぁ!!


椎野
前の記事へ 次の記事へ