スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日ってもう28日なんですか?

最近日付がよく分からなくなってきました、感覚で生きています。椎野です。

話題:話題書きで話題書き

話題書き から色んな方の記事を見ていたら、過去に自分が書いた記事に辿り着きました。
大分病んでおりました(冷や汗)。大変だったのだね、過去の私よ…

お陰さまで、最近はそのように鬱々とした日を過ごすことも少なく。一日24時間じゃ物足りないくらい。
これをいつまで続けられるのかは分からないけれど、毎日大切に、できれば楽しく過ごしていければいいなぁとぼんやり思う。

23時を回ると、もう眠くなってくるようになった。歳を重ねると少しずつ時間の感覚が鈍くなってくるのかな。日付けが変わってもピンピンしていた頃が眩しいよ。

明日は文房具を買いに行こうかな。最近レターセットを集めることにハマっているの。その時の想いを言葉にするのって良いなぁと強く思うようになってきて。ちょっとずつ集めだした。やっぱり何種類もある方が、その時その時に合わせてぴったりの便箋と封筒を選べるから楽しい。より想いを込めた一通になる気がする。

そんなこんなで、今日はしっかり寝よう…と思いつつ、毎日早寝早起きできないんだなこれが。困ったもんだ。

さて、だらだら書いた割には内容の無い日記を締めましょうかね。
お休みなさいませ。


椎野

君に名を返そう

こんばんは。椎野です。

先日、中高の友人のウェディングパーティーがありました。その友人とはかれこれ10年程の付き合いになるのですが、「あの◯◯子(仮名)が結婚かぁ…!」なんて思いがありました(変な意味じゃないよ)。他の友人たちとも、感慨深いね〜〜と思いを共有したり。中高の同級生は、一つのテーブルに纏まっていたのだけれど、オープニングビデオの段階でうちのテーブルだけ全員号泣。笑 盗み見してみたけれど、他のテーブルは全然そんなことなかった。笑

友人はシンデレラのような、魔法にかけられての主人公のようなドレスで、とても綺麗だった。12センチのヒールを履いているって言ってたかな。凄すぎる。
んんん、貴重で素敵な時間だったよ。本当、幸せになってねって思いでいっぱいだった。

自分はまだまだ結婚なんて考えられなくて、いやはや、それ以前にパートナーを見つけるところから始めないといけないのだけれど(笑)
特に急ぐ程の願望もないなあというのが正直なところ。それより今は、4月からの仕事の方が楽しみで楽しみで。昔から新学期に対しては、不安<ワクワク の人間なので、その辺りの心配はしていない。強いていうなら通勤に時間がかかるので、体力勝負がなぁ…余裕ができたらトレーニングとかしたいなぁ。もやしっ子なので。ヒョロロロ。

入った後も、昇級試験が夏頃にあるのでね。もっぱらかなり難しいものだと言われているけれど、頑張ってしがみ付いていきたいと思っている。具体的な内容に関しては、入ってみないと何とも…いや、今も調べれば情報は得られるのかな…
けれど、あえて調べず、残り一週間は落ち着いて準備をする時間に充てようと思っております。浮かれニートモードから、体力勝負の新社会人戦闘モードに入らねばならないのでね…!メラメラ


遅くなってしまったけれど、ひとまず今夜はこれで。

話題:おやすみなさい


椎野


restart(他のページも更新したよ!)

で、良いのかな?

ご無沙汰しております。椎野です。
ふとエムブロにログインしたくなってログイン画面を開いたものの、IDとパスワードが分からなくて10回以上試行錯誤して、やっと自分のブログに辿り着けました。アカウントも複数あった気がするけれど、もう駄目だ。これ以上はまるっきり思い出せない。

購読者さんの数を見たら、未だに何名もいらして、きっと通知を解除していないだけでここの存在は忘れていらっしゃるだろうけど、そこのアナタ、今日、通知、いきますよ。ふふふふふふふふ。って悪趣味なこと考えているよ。(訳:解除していないことは置いておいて、(過去)購読してくださってありがとうございます。嬉しいです。)


最近の椎野は、最近の椎野は、
…ここに書くには半年という期間は中々長いものであって指先が躊躇いを覚えているんだけれども。
よし。結論だけ言うと、ずーっと学生の頃から目指していた職業の採用試験を昨年の夏にも受けていたのですが、それが無事通りまして、それからも焦らすに焦らされ、やっと先日内定をいただきました。4月から新入社員です。いえーい!

それからはもう浮かれるに浮かれまくっていて、毎日夢見心地です。短期間で必要書類を揃えたりと翻弄されているけれど、それもまた一興、とか言ってみる。あーあ、浮かれてるね。

髪の毛も黒くしたよ。慣れたらまた茶色くしたいなあ。元々派手な染色はしてなかったんだけれど(だって地味子だもの)、それでも少しは明るくしたいし、そっちの方がたぶん似合ってる、とか言っ


徒然なるままに文章を書き連ねるのはやはり楽しいものだね。あえて文体が滅茶苦茶なのはご了承くださいな。

また書こうっと!


椎野

話題:リスタート


前の記事へ 次の記事へ