スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストーブの前にいると生きてるなって

話題:ひとりごと

こんばんは。椎野です。


昨日は祝日でしたね。私のお仕事はカレンダー休みなので、お家にいました。そして母と大喧嘩(大揉め?)シマシタ。ピャー

今度母が手術をするのですが、それにあたって一週間ほど入院するんですよ。その説明と、先週行ったガン検査の結果を聞きに、今日は病院に付き添ってきます。お仕事は有給を取りました。

色々あって口論になって、挙句「もう決めた!手術は受けない!」と言い出した母。和解を試み、説得をし、この時間。この書き方だと一方的に母が悪いように見えますが、私にも非がある。寧ろ今回は7割くらい私が悪い。
手術を前にしてナイーブな母に、私が悪意なくボスっとリンゴを投げ付けたくらいの感じ。善悪関係無く、痛いよねえ。ごめんね。

あー、しんどいねえ。しんどい時はしんどいと言うと良いと聞きました。なので、しんどい。ウム。しんどい。



「この空の下で同じ時を暮らす僕ら そのすべてに物語がある 諦める人 また立ち上がる人」

「自分次第で世界は変わる 優しいはずの言葉に悩む夜は」



鈴村健一さんという声優さんが歌われている曲の歌詞の一部です。



「月明かりよ 微笑んでよ 夜明けを待つ僕たちに」



『月のうた』というタイトルなのですが、対に『太陽のうた』という曲もあります。
前者がバラード調なのに対して、後者はどちらかというとポップな曲調。気分によって聴き分けられるようになっています。



吐きそうになりながら、この曲を聴いている。今。勿論この吐き気と曲とは何ら関係は無い。



母も頑張ってる。

強くいこう。



「近くて遠い願いがひとつ

この空見上げてる誰もが

幸せでいられますように」





しいの

もがいてもがいてまだまだもがく

話題:お疲れ様

こんばんは。椎野です。

今日はいつも以上に脈絡無く書くよー
覚悟してー


☆ 仕事の話

いやあ、しんどい。最近何やっても駄目。小さいミスも未だにするしこんな奴誰の役に立ってるの?って甚だ疑問。毎日疑問。
飲み会で、先輩に向上心を持とうと指摘されて、勉強不足を痛感し、さあ奮起!と思った翌日に、上司に勉強不足を指摘され、そこから毎日何かしら心にクる。嫌なニュアンスで言葉が届く。でも誰が悪いとかじゃない。上司の言い方がキツいのも確かにあるし、上半期はそれで内心反発もした。
けど、もうそこで揉めてる場合じゃないんだよね。上を目指したいなら堪えて勉強しなきゃ。

きっと今が最初の一番つらい時期。手探りだけど、余裕なんて未だに無いけど、通常業務の傍ら実務の勉強もするよ。どんな勉強だとかは言ってしまうと諸々ピーなので、抽象的に。こんな感じ。


☆ 色恋の話

小ちゃい、下らないことは色々あったーあったよーでもどうでも良かったりイライラしたりして終わったものばかり…勿体無いね…

そんな中、全体で飲み会があったんだけれど
とある女の子(A子さん/彼氏持ち)がねぇ…お酒ガンガン飲んでてね、甘え上手でね、イケメンと称される男性のお隣にもたれかかったり、手のひら合わせて「おっきーい!」っていう触れ合い(よくあるやつね)をやっていたり…
羨ましいとも思う反面、あんな女にはなりたくにゃい…こりゃ彼氏さん、ヒヤヒヤして当然だと思う…(彼氏さんのことも一同知っている/そしてこの日は彼氏さんには「行かない」と嘘をついて来ている)

幸か不幸か、椎野が春先から気になっていたのが、そのもたれかかる対象にされていた男性(佐藤さん)なのですよ……ハハッ こりゃ参った




電車の中でここまで打って寝てた。かかか価格とか打ってた。何だそれ。


ここまででいっか!()




ばいびー






椎野
前の記事へ 次の記事へ