スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

開放感に包まれて、って矛盾してる?

こんばんは。お仕事帰りの椎野です。

話題:お疲れ、自分


おーわったああああああああああ!!!!

ハロー!3連休!!!ないすちゅーみちゅー!3連休!!!


今日もね、お仕事は最悪でしたよ。

土日だから2人しかいないのに、ここで雰囲気悪くなったらもうどうしようもならないのに、そんなの御構い無しに気分のまま仕事をする犬さん。やー、やりづらい。やりづらいよ犬さん!

犬さんの思っている“当たり前”と、他の人の思っている“当たり前”は違うってこと、いい加減認識するべきだよ…犬さんに気圧されて、理解出来ない周りが悪い、みたいになってるけど、冷静に考えたら実際そうでもないときだってある気がしてきたよ…

きっと私なんかまだペーペーだったから、気付いてないところいっぱいあるんだろうなぁ…

もう今すぐ辞めたかったよ。逃げ出したかったナー。盗んだバイクで走り出すー。


田丸さんが署長になったら良いのに。

クリーンな部署になったら良いのに。

みんなみんな、相手のことを考えられる人だったら良いのに。


3つ目は、当たり前なようで実はそうでもない人もいるんだなって、学べた職場でした〜。


むふ、とりあえず明日から3連休!

リスケになった達成会がこの内に組まれていた気がしたけど、行かなくて良いや!犬さんと社員さん一人辞めちゃうけど!定期切れてるし!


この前、早めに帰されたと思ったら、案の定残りのメンバーで飲みに行ってました〜。ですよね〜。

私だけじゃなく他の人に対してもなんだけど、
そういう露骨なところイヤ!!!!



心を強く持とうと思います。




p.s.
心配してくださった方々、ありがとう!!!!
こんな心配される価値なんてない奴のためにコメントまで…ほかほかしながら今朝お仕事に向かいました!!!!本当にありがとうです!!!

変化

おはようございます。今日のお題は、キミにきめた!

どうも、椎野です、


話題:世間一般はお休みなのに・ね


ここ最近のお話といえば

オフィスワークのお仕事、辞めます!

次へのステップアップと、控えている試験に備えて。

辞めると言い切った際に色んな人に面談と称して呼び出され、業務面で何かあったのかと心配された。

まあ、あるっちゃあるけど、それは直接的な理由では無いとだけお伝えしました。不満だとかそんなものは日頃から積もっていたけれど、それはどこに行っても同じだろうからねぇ。けれど、それを改善しようという気力ももう無かったので。

4月半ばからは一旦飲食のアルバイトオンリーに戻って、来たる試験に備えたいと思います。今より断然近い!ヤッフゥ!


事務のお仕事は、受かればウンとできるもんね!!


ひとまずこの土日は出勤です。それが終われば3連休。休みが後ろにまとまってしまったらしい。ここまでツラかった…



がんばりませう。

人として

こんばんは。椎野です。

お久しぶりですが、人によっては暗い気持ちになってしまう内容かも知れません。少なくとも私は暗いです。(笑)

話題:メンタル

人として、強くあろうと、髪型を変えました。パーマをかけたんだ。イマドキな感じになったよ。いかにも春らしい、ふわふわパーマ(らしい)。

人として、自信を持とうと思って。自分にお金を掛けたときって何だか、武器を備えた気分になりません?

今椎野がアルバイトをしているのは、一般の民間企業です。比較的若い会社で、社員もみんな若いです(社長は30代とからしい)。

つまり他アルバイトも含めて、同世代が多い。そして、綺麗目、と言うのでしょうか。ザ・オフィスレディな方々がたくさんいるのです。

童顔だの地味だのといった類に入る私には、居心地が悪いと言ったら何の。しかも、通勤にかなり時間がかかるため、ヒールは履きません。歩きやすさ重視です。服装も、オフィスカジュアルなんて持ってませんでしたもん。いやはや目も当てられぬくらいの惨めさ。無様さ。もっさいもっさい。\もっさい!もっさい!/


あ、なんか聞こえてきましたね


でもまあ、そのダサさは、私の意地が要因なのですが。

私は「オフィスレディ」になりたくないんです。あ、ここで声を大にして弁明させていただきますが、実際世で働いているその方々や仕事を否定するつもりは一切ありません。ただただ、私がなりたくないだけ。何故なら他にやりたいことがあるから。それだけです。

何ならオフィスレディに関わらず、アルバイトを続けている意味にも繋がるのですが、心が他にあるから、今の業務に腰を落ち着けたくないんです。正社員になるための“シュウカツ”をせず、今もアルバイトでいるのはそのためです。…なんて、聞こえは良いですけど、単なる意地ですね。

まあ今は、進路の話は置いておいて。

買い揃えるのも癪だし。買うなら自分の夢が叶ったときに、って決めているから、今は繋ぎでの服装やバッグを使っています。だからもう、ダサいもさい。

けれど、オフィスワーク兼対面での仕事もあるので。流石に清潔感に欠けているかも…?と思うくらいには髪の毛がモサモサし始めたので…イメチェンしてきました…



既に今、メンタルはめっためたです。強くあろうと思って、美容室に向かったのに。


どうしてお金を投げるかな。

なんで「貰っちゃえ貰っちゃえ」って言うの。普通なら「ありがとう」なり「どうしたの?」とかじゃないの。


椎野には分かりません。真意も分かりません。きっと向こうにも私の真意は伝わっていないでしょう。

お風呂場でシャワーを浴びながら大声で叫ばれ続け、お金を払い除け、睡眠薬をお酒で呑み、延々と不満をブツブツ言い続ける。

虐待はありません。寧ろ一般の家庭と同等、もしくはそれ以上に愛情を注いでもらっていると思ってます。大好きです。だけど、だからこそツライところでもあります。


正規で何処にも就かずの私には、余裕がありません。この事態に、夢だのモチベーションだの言ってないで、早く身を固めなければならないのかなあとも思います。最近、半ば諦めには入っていて、その類のことは何もしていません。やっても意味がないし、やる気も起きない。あぁ、頭の中ぐしゃぐしゃ。


明日からまたハードだなぁ

前の記事へ 次の記事へ