スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

急な出費に御用心(´;ω;`)

夏だ!

と、いう事で…大祭典の一般先行入場が決まりました。

先行入場って何ぞ?と思うのですが、コスプレ先行入場チケットってやつですね。
昨年の冬から始まりまして、今年からコミケのコスプレイヤー登録サイトで申し込みしてます。

1日目と、2日目に先行入場予定なので準備してます。

1日目は作品未定なのでまだ何もしていないのですが、2日目はありがたくもご一緒して下さる方がいて…ちょっと準備で連絡ミスがあり、どうなるか不安なのですが作品は決まりました。

う/た/プ/リになりそうです( ^ω^ )

今の所、A/ク/ラ/ス合わせで衣装は確定してませんが…予定通りにいけば、青髪の御曹司予定。

衣装がシンプルなものになる場合の恐怖感が今から半端ないです(笑)
どれになるやら…。


夏の楽しみだよね(笑)

撮影中の一コマ公開(笑)

撮影時のオフショット。

沢山撮ってもなかなか出せない写真とかフォルダの中には埋まっていて、これも全部撮影の一部なのに出せないのは何となく悲しいな…なんて思っていたので日記に貼ります(笑)











素振りの練習や構え方の試行錯誤、撮影者さんからアドバイス頂いた動き、厚底では無理があって2人して爆笑しながら何回か繰り返してみた撮影風景の途中画像。まだまだ未完成なポージングばかり…難しいT_T(やはりこういうのは低い靴が1番動けるね。足首がおかしな方向に曲がり笑い過ぎていた気がします(笑))










血糊付き布とヒロインの髪紐を組み合わせて何か表現したくて位置で悩んでいた時の画像。(結局まだ何枚かしか表に出せていないので…ちょっとまた考えなきゃな。)









背景がちょっとミスマッチで違うかな〜?という理由で御蔵入りした画像。(ロミオとジュリエット演れるかな?くらいなミスマッチさ(笑))







落書きしたりして記録。記録。

もっと余裕があればオフショット沢山撮れたかな♪( ´▽`)
また機会があれば色々やりたいなー。


今回の薄桜鬼はこんな感じで撮影してました(*^_^*)

小さな反応も活力になります(つω・`。)

コス関係のSNSに色々画像あげさせて頂いてますが、コメント機能とかお気に入り機能とかついた時は使うのかな?とか思ってやってきたけど…最近、ありがたみが解ってきました。

画像を見て下さった方の視点が何となく分かって、凄く勉強になるなと思いました。

こういった構図で、こういった光の加減で大丈夫かな?とか不安になりながらあげたものに対してコメントや何らかのリアクションが頂けるって本当に幸せだなと最近思いました。

細々活動している私なので、小さな反応も凄く大事で、次の作品作りに一つでも生かせたら良いなと本当に思います。

ありがたいなぁ…。

試しにレタッチしてみたけれど…

1時間以上かかるなー。

やはり。

痩せなきゃね(´;ω;`)

撮り直し企画第一弾終了!

昨日は友人と撮影してきました!

友人はカメラ練習をしに私は被写体でしたが…本っっっ当に有意義な時間でした。

やっぱり実際、腹を割って話せる友人でもあるので…こういう風に撮りたいっていうのを具体的に伝えながら表現に色を付けていく作業が第一弾としては結構出来た気がします。

話し合った部分で何故か難しいから後でやるようになるかもねって話していた所が良い感じに撮れていたりして面白かったです。

撮影してくれた友人の撮影に対しての熱意も本当に凄くて感動しました。

また詳細は後日画像付きで書こうと思います。

行けて良かった!勉強になりました。

最後に友人が記念にラスト1枚を撮ってくれたのでペタリ。
撮り直し第一弾は薄桜鬼の洋装沖田さんでした。

暑かったけれど挑めて良かったー!
<<prev next>>