スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朝までMTGとか久しぶり。

今から寝ます。
朝まで撮影MTGしてました。

不安半分に楽しみと期待が半分。

作品撮りっていうか、そのキャラクターの為に撮り直し出来る機会が持てて嬉しいです。

撮影者さんの思うキャラクター像と私の思うキャラクター像の一番近い部分を出して、笑いあり、涙ありの撮影企画にしたいなーと本当に思いました。

5時間は余裕で語れる(笑)2人がどこまでガチンコで挑めるかが今からワクワクしてます。

2人分の想いを1枚でも多く遺す事が大きな課題。
頑張って何か掴めたら最高だなー(*^o^*)


さて、とりあえず眠いので寝ます_(:3」∠)_
おやすみなさい。良い夢を。

物造りする時の工程の壁。

ぶつかってる。
ぶつかってる…。

初めて造形する方にどうやったらフルフェイスの装飾の曲面を綺麗に出来るのかをお互いの造り方のプランと照らし合わせて話していた。

私は何度か曲面の造形作業をやった事があるのだが、相手は今回が初めてで…やっぱり造り方の工程がそれぞれにはあるのだなと改めて思い返せた。
やり方の効率を上げる方法を図面描きながら何と無く提案してみたけれど、ちょっと納得がいかなかったようで…意見がぶつかってしまった。

何だか申し訳無かったな(´;ω;`)

お節介過ぎたようなので、その方のやり方も今後の参考にしようと反省しました。



そんな午後でした。

造りたい!というエネルギーにあてられて私も何か造りたい衝動にかられてます(笑)

鎧造りたいよー。BSRやりたいよー。

撮り直し予定入りました。

現在、カメラの練習も兼ねて友人のK氏と私で撮り直し企画中。

早ければ来月最初の週に撮り直し予定が実際に動くと思います。

作品は薄桜鬼の予定。

実際に打ち合わせしたり、ゲームやり直してスチル見直したり、何やかんやでバタバタしてますが、良いのを1枚でも遺せるように2人でああでもない、こうでもないと意見交換しております。

今回は私が被写体として薄桜鬼の着なれたキャラクターをやらせて頂き、目標としては感情表現がどこまで追求出来るかとか、表面より内側をどうすれば上手く人の目に的確に映す事が出来るか…とか色んなテーマを立ててチャレンジする予定です。
本当はそのキャラクターにとっての【血】が現す意味とか凄く表現したいのですが、外イベントで練習なので難しいと思い…とりあえず、テーマを絞ってます。
実際に会場に行って、ぶっつけ本番な所もあるので…第一回目は追求出来そうな部分を実際に撮影者と被写体のお互いの意見をぶつけ合いながら、探り探りやる予定です(⌒-⌒; )

K氏とは住んでいる地域が遠いため、まだミーティングが電話でしか出来ていない所がちょっとだけ心配ですが…気心知れた昔からの友人なので、厳しく指摘してくれるかなと今からワクワクしております(笑)

とりあえず、真剣に取り組みたいです( ´ ▽ ` )

会えるのも楽しみだー。

SAO準備、ゆっくりですが動いてます。

ふー。
夏が来てますね(:D)| ̄|_

暑いから着られない衣装が出てくる季節(笑)
一時的に停滞してますが、先日ちょこっと動きました。

SAO。
キリト君のウィッグの用意が出来ました♪( ´▽`)嬉しいですね。
あとはブーツカバーをどうするか裁縫が得意な相方にお話したりしてます。カバーの型紙らしきものは、何と無く作ってみたのですが、ちょっと形が納得いかなくて不安要素も多いので手をつけてません。元になる靴に型紙が貼り付いている状態で置いてあります(笑)

ブーツカバー用になるべく衣装と同じような布が欲しくて、問屋街とかに行ってみたのですが、なかなか良いな〜と思うものが無くて結局購入は先延ばしに。

夏だから出すの難しいけど、出してみたい気持ちもあって…悶々としてます。

そういや…合皮だからめちゃくちゃ暑いのですよ。試着の時はまだ涼しい時期でしたが、今着たら大変な事になりそうです(⌒-⌒; )

夏コミで出そうかな?とか悩んでますが…周りの方にご迷惑をお掛けしそうで…踏み切れません。

自分がやっている好きなキャラクター衣装、結構そういうのが多くて夏は本当に場所を選びますねT^T
秋から春頃が一番やりやすい。

色んな事が始まるので、計画的に今度は進めたいって気持ちは凄くあります。

付き合って下さる方々がいる限りやっていけたら幸せだな…。

とりあえず、ひとまずSAOの進行度合のご報告。
<<prev next>>