早くも7月に……ってこれ毎月言ってるけど!(笑)

6月ぶんのtwitter日記を投下。

◇新しいラクガキは無いのでちょっと前のジャーファルさん載っけとこう\(◎ω◎)/

きんぎょしゃんという大好きなお友達の誕生日によせてかきました!


miaの日記

 

6 月1日。課題の為にAHさんと某パンダの居る動物園へ。パンダの人気は凄かったが同じくらいゴリラを推していて驚いた。パンダは一目見るために並ぶ必要が ありやや面倒だった。オスは完全におっさんであったがメスは可愛い顔をしている。AHさんと学校外で会ったのは久々だったけれど楽しかった!!


6月2日。たまっていたアニメを消化。ガルガンティアを2話ぶん観たが虚淵さん安定の鬱展開のようである……サイ コパスとかに比べたらマシなんだろうけど。うたプリは相変わらずぶっ飛んでいる、新キャラが出るフラグ。デビサバはゲームとは別物として楽しめる。キャラ はヴヴヴのドルシア軍が好きだ。


6月3日。SBさんとアキバ。コトブキヤで無配のファイルをもらってからスタチャカフェに行った。「パセラがヴヴ ヴとコラボしているらしい」という情報のみで行動したところ、アキバ内のパセラ全店をまわるという愚行をはたらく羽目になった。カフェ内はK推しで幸せな 空間だった。次はオトメイト。


6月4日。RDG(レッドデータガール)の深行と泉水子ちゃんが愛しい今日この頃。アニメは全12話らしく全て観 てしまったので今読んでいる本が終わり次第原作に手をつける。NLにここまで萌えたのは久々かも知れない。アニメOPであった「スモルワールドロップ」も 大好き。インターンの話が進む。


6月5日。SBさんと池袋のKブックスでグッズを漁る。SBさんは目当てだったアムネシアのフィギュア(オリオン 君)買えたけど私の欲しかったヴヴヴのガチャはいらないキャラしかなくて落胆。200円のキーホルダーガチャが主人公含む学園の2人は一個100円で売っ ててドルシア全然無いとか何事。


6月6日。母親に勧められて読んでいるチェーザレという漫画を10巻まで読破。絵柄はやや古風と言えるかなー萩尾 望都さんの影響を受けていそうな印象。ヨーロッパの話で、たぶん古代ローマあたりが舞台になてる、んだと思う。正直よくわからない。日本史専攻だったし。 いや日本史もわかんないけど。


6月7日。5限の後にラーメン食べたくなって学校最寄の逆口側にあったアジアンダイニングに初めて入った。油そ ばって汁ほとんど無いんだね、忘れてたよ。あと台湾風って辛いんだね、知らなかった。自業自得だけどかなりイメージと違うもの食べて帰ってきた。でも美味 しかった、特に餃子!また行こう。


6月8日。動物園に行ってから一週間経ったとは思えない。時の早さについていけない。こんなことばかり言っている と老人のようだけれど。既に何をしたか覚えていないので特別なことはしなかったように思う。無性に麻婆豆腐が食べたかった。録画消化。うたプリのヘブンズ さんがなかなか変人揃いだった。


6月9日。近所の中華屋(アジアンダイニング?とかなんとかいうらしい。店名は忘れた。)で念願の麻婆豆腐を食べ た。量が多い。あんまりピリっとした辛さではなかったけれど後々体から汗がにじみ出るような、香辛料系の辛さだった。人工調味料の影響なのかな?わからな いけど中華食べると眠くなる。


6月10日。登校途中に貧血で動けなくなって駅のトイレにこもる。恥ずかしすぎる。ローソンでジブリ美術館のチ ケットを手配するはずだったのに2時くらいに行ったらもう売り切れていた。団体さんでも居たのだろうか。期間限定でもないのに発売開始日で3週後の分が買 えないとは驚いた。反省反省。


6月11日。インターンの面接に行った。なんとか関わりを持たせてはもらえそうなので安心。でもバイトとは全く別 物で考えたほうが良さそうという印象を受けた。結局自分は、まだはっきりとは将来の夢が決まっていないなと改めて思った。それがわかっただけでも収穫かも 知れない。とりあえず今土曜!


6月11日。デビサバ2のアニメを観ていて原作を再度プレイしたくなったので引っ張り出してきてやってるけど色々 コツのようなものを忘れていてなかなか進まない。ケイタを仲間に引き入れたかったのに殺してしまった。無念。ジュンゴは助けられた。憂う者のアニメとの温 度差を改めて感じている。


6月13日。この1個前のツイートは6月12日の分であった。無念。そして木曜日の記憶があまりない。雨がとても 強かった気がする。帰ってすぐ寝てしまい徹夜(って言っても時間的には十分寝てるわけなんだけど)でレポートを書いて金曜日に持って行ったのだけ覚えてい る。でもこれって14日だね。


6月14日。13日のぶんに書いたけど驚異の眠さだった。多分ちゃんとしたレポートは今期初って言えるくらい書い てなかったから久々で苦労した。7月に山ほど締切が控えていて毎度のことながら私何やってるんだろう。6月は自殺者が増えるというけれどほんの少しだけ気 持ちがわからんでもない。ジメ。


6月15日。毎週のことながらたまっていたアニメを消化。デビサバ2はあと1話で本当に終わるのだろうか。ゲーム と違い謎の理由でいきなり上級悪魔が使えるようになるのをどうにかしてほしい(笑)ヴヴヴはラストに爆弾。ガルガンティアはレドが辛そうで観ているこっち も辛い。うたプリは皆楽しそう。


6月16日。もげたんと焼肉行った。久々のもげたんと肉で大満足。カゲプロにもKにも「エノモト」ってキャラが居 るので受付でエノモトって書いた。Kの榎本が黒髪メガネだからという理由でもげたんが「猿ぴこの兄弟だと思ってた」って言っててリアルミリ知らに感動。カ ゲプロネタバレきいて驚愕。


6月17日。SBさんとアニメイトにうたプリ等身大看板の写真を撮りにいくも昨日まで。無念。ヴヴヴガチャでやっ とQをゲットしたが依然としてXが出ない。Hが2つ連続3つ目。キューマ売ったら10円とかどゆこと。無念。サイコパスのクレーンゲーム特典が20分の1 の確率でペア画になり爆笑。


6月18日。相変わらず一種類だけちっとも出てこないVVVのガチャガチャをやったがやっぱり出てこないイクスア インさん。3つの土地でやっているのにど うしてこんなに出ないのか逆にすごいんじゃないかと思ってきた。まずひとつのガチャを20回なんてやったことなかった。物欲センサー怖いね。


6月19日。SBさんと秋葉原へ。五右衛門のパスタ美味い。ついでにコトブキヤ行ったらうたプリのラバストの列が まだあって震えた。ツイッタ―検索を見る感じだと朝から並んでいる人も居るとかで。すごいなと感心するばかり。黒バスガチャで緑高出て爆笑。リアカーと自 転車が合体するやつ。可愛い。


6月20日。ドルシア軍の妄想が楽しくて仕方ない今日この頃。特務は関係性がほとんど知れていないから妄想のしが いがある反面なんでもありな感じだったけど、単体愛こじらせてるからそこまで腐妄想してない。かと言って夢系でもないけど。ドルシアはもうなんていうかホ モ美味しいです\腐女子乙!/


6 月21日。ハノイクのせいで初めて単体愛よりCP愛が勝っているような感覚になっている。単体だとアードライさんが好きで、アードライさんの恋する乙女み たいな様子が好きなのでエルアドも好きなのだけれど、やっぱりハノイクが好き。これっていわゆる王道CPだと思うので自分としては新鮮。


6月22日。夜にテレコムセンターで待ち合わせして北海道から来てるおみちゃんと漫喫に泊まった。アプレシオはソ フトクリームも食べ放題だし夜食として180円でお茶漬け食べられたり結構お気に入りの漫喫。今回はフラットシートがとれたので寝るのも快適だった。 3000円弱で泊まれるのすごい。


6月23日。漫喫からトリックアート美術館→KのバーHOMURAのモデルになったシャーロックホームズでランチ →浅草巡りという流れ。試におみちゃんにVVVガチャをやってもらったら一発でイクスさんが出て興奮。私はまたアドさんだったけどアドさん好きだからいい んだ。2日間すごく楽しかった。


6月24日。ばっちり寝坊して月曜唯一の2限をブチる。人為的全休。最低である。水曜提出の課題の読書がまだ終 わっていなかったので全力で読んだ。長編ミステリーとかやめて欲しい!って思ったけど面白かった。北森鴻さんの「狐罠」という作品。後ろから読んでも本当 のトリックがわかんないやつ。


6月25日。徹夜で課題を終わらせる。1年生の時は文字数が規定まで達せず困っていたこともあったが、最近は 3000字くらいなら慣れてきた。しかし何故か今年に入って出されるレポートは800字程度のものが多く、無駄な肉付けを1年かけて鍛えてきたこちらとし ては別の苦を強いられている。


6月26日。長かった歯列矯正の器具がようやくいったんは外れることに。外れるといってもあと2年ほどはもとに戻 らないようにはめておかなければならない別の器具がある。久しぶりに歯茎がシャバを感じている。なので器具無しで1日くらいいいかなと思っているうちに 29日であるやばいまじやばい。


6月27日。学校のシステムのパスワードを強制的に変えさせられたがうまく変わっているのかいまいち謎である。私 の使っているパスワードには中学の頃死ぬほど好きだったキャラの誕生日が含まれていて、最近思うことは彼が全体的にヴヴヴのアドさんに似ているというこ と。ちなみにどちらもおかっぱ風。


6月28日。ヴヴヴのDVD1巻限定盤が欲しくて欲しくてメイトに行ったらそれらしきものがあったので大して確認 せず飛びついたところ、ブルーレイであった。この落胆をどうしろというのか。あとヴヴヴの前半クールが終わった。3か月待ちぼうけである。これからどうせ よというのか。ドラマCD最高。


6月29日。録画していたアニメをまとめて観た。今季のみのアニメは今週が最終回。ヴヴヴは後半クール待ち。うた プリは相変わらずのラストで安心。デビサバ2は原作ファンとしては色々許せない部分もあったけれど最後はよくまとまっていてちょっとだけ泣いた。ロキがほ んの一瞬出てきて嬉しかった。


6月30日。インターン関係の見学に行く。集団催眠のような会に居心地の悪さを覚えたが得るものもあったので良し とする。他人に言えた柄ではないが身も心もふてぶてしい人間を見てわずかに嫌悪感を覚える。二重あごって見苦しいんだなと思う。将来自分がならないとは限 らないんだってことが少し怖い。