スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【twitter日記】4月

新年度である4月から@mia_365というアカウントを作って140文字日記をはじめてみました!

4月開始なのに4月終了の時点で1日分足りなかったり日付をまたぐのがデフォルトになっていたりと波乱万丈ですが何もやらないよりはいいんじゃないかなーと思っています。

とりあえず1か月に1度はそのまとめをブログにのっけたい……という願望。

何事も挑戦ですよね(白目)

途中で方式を変えた為、18日あたりまで謎のリンク(ツイートが表示されるっぽい?)がついてたりしますがとりあえずこんな感じ〜

◇画像は最近友達の誕生日にかいた弁財ちゃん。


4月1日

新年度開始の今日が丁度良いかなと思って日記もどきを始めてみた!とりあえず3日坊主にならないようにしたい。今 日はばーちゃん家に来てる。1時間くらいしかかからないから気楽に往き来できる。便利。でも実家が遠くにある人にちょっと憧れる。明日は雨らしいので読書 したい。「悪の教典」読む。


4月2日

予報通り1日中雨だった。結構寒い。本読んでテレビ観てダラダラしてた。読書のスピードがちょっと遅くなった気が する。「悪の教典」まだ上巻の途中。読みやすいけど登場人物が多くてちょっと辛い。久々に「相棒」観た。かおるさん?が相棒をやめた次の回で主人公がぼっ ちだった。シーズン7てすごい。


4月3日

ばーちゃん家を2時頃に出て歯医者へ。昨日からひっきりなしに降っていた雨が3時頃にぴたりと止んで、天気予報の 偉大さを再確認。矯正の器具はもう少しで外してもらえそう。久々に乗ったタクシーの運転手さんが女性だった!初めてかもしれない。メールの返信がめんどく さい。リプの気楽さに慣れて。


4月4日

今日で日記ツイート4日目。文字通りの3日坊主は何とか回避した。明日から新学期が始まる。履修が決まるまではバ タバタするんだろうけど去年に比べたらかなりマシだろうと思う。一番不安なのは早起き。また満員電車に揺られる日々か〜と思うと多少嫌ではあるけれど、そ んな私もいずれは会社員の予定。


4月5日

新学年のはじまり。久々に学校の友達に会えて嬉しかったけど気楽に遊べる数人とは春休み中も数回遊んでいたのでそ んなに久しぶりじゃなかった(笑)今年は履修の自由度が高そう。この週末は春の嵐が来るとか。履修登録とラクガキの予定。イメージがある時ほどコレジャナ イ感も凄まじいのだと今更。


4月7日

毎日書こうと思って始め、わずか5日目で日付をまたぐとはさすが自分だなと呆れる。みんなが履修の相談をしている リアル垢の呟きを眺めつつラクガキとピクシブ漁りをして1日が終わった。私も明日は履修関係にケリをつけなければならない。夏休みに放送大学の集中講座を とろうかぼんやりと悩んでいる。


4月8日

日付をまたぐのがお決まりになってしまいそう。良くないね。私はリアルの友達にもネットの友達にも恵まれているな あと改めて感じる今日この頃。人を惹き付けるような絵を描けるわけでも心に響くような曲を創れるわけでもない私の為に時間や手間をかけてくれる方が居るっ てすごいことだ。ありがとう!

4月8日

3日ぶりに日付をまたがずに投稿できた。今日はバイトをやめられそうなフラグをたてることに成功。未来への第一歩 だと思う。履修はとりあえず決まったけれど不安でいっぱい。登録期間はまだ先なので思い切り悩もうと思っている。知らない人からスカイプコンタクトが来て 間違って承認した。やばいかな。


4月10日

母親の誕生日だった。だからどうということも無いんだけど(笑)あ、近所のイタリアンレストラン行ったーお気に入 りのとこ。明日から本格的に授業が始まる。いきなり1限があるから早起き頑張らないとなあ。新しい友達ができるのか不安でたまらない。欲しいアニメ雑誌が 何冊かあるんだけど高くて困る。


4月11日

久々に行く学校という場はストレスが溜まる。新しい環境というのも少なからずストレスになる。慣れてしまえばど うってことないものがなんとなく怖くて無駄な気をまわす。ストレスが溜まるとイライラする。下らない嫉妬心が沸いたり、この人が何と言われたら傷付くのか がわかったりする。気を付けよう。


4月13日

とうとう書かずに寝落ちるという体たらく 。これはひどい。4月12日。サイコパスの小説、上下巻を読了。新世界よりの小説を読んだ時はアニメと違う面白さを感じたが、今回はアニメの補則といった ところか。監視官に恋した執行官の話が好きだ。感想をブログに書きたい。久々に焼肉を食べた。うまい。

4月13日

バイト最終日だった。色々学べて実になることも多かったけど、自分の勉強も疎かにできないし何かをやめなければ新 しい何かを始めることはできないから仕方ない、とカッコつけてみる。もっと後悔もするかと思ったけど、とても清々しい気分。悩んでいた履修も友人に相談し て大体纏まった。ひとつずつ。


4月15日

またもや日付をまたいでしまった。遺憾である。誘って頂いて昨日今日とエチャをやってきた。エチャの度にうまくな りたいと思うけれどそううまくいかない。自分が極端に身体を描けないのは、自分が絵を見るときに眼や顔が好きでそればかり見ていることに一因があると思 う。もちろん基礎も無いけれど。


4月16日

日付を跨ぐどころでは無くなってきた。このツイートは4/15のぶん(笑)学校の友人S.Bさんと「アニメガ」っ てお店に行ってきた。名前から分かるようにアニメイト的なお店。文教堂の系列らしい。ポイントカードを作らされたけど次の時にはそのことをすっかり忘れて いそう。ラクガキ1枚仕上げた。

4月16日

今日はおみちゃんの誕生日。あと4日で地元でよく遊ぶH.Aさんの誕生日だし4月生まれの知り合いさん多い気がす る。4月〜7月あたりに関わりが深い人達の誕生日が密集してる。今日はうたプリ2000%の替え歌動画観てみたらはまった。1000%もアニメ観てなかっ たけど替え歌は好きだったなー。


4月17日

お馴染みS.Bさんとカラオケ。布教のお陰でゲーム未プレイ&1期未視聴なのに割とうたプリ楽曲知って る。16曲うろ覚え3曲(マジLOVE1000%含)歌える。未来地図好き!カミュ曲覚えたい。地下2階で最大震度5@三宅島の地震を感じず。デパ地下勤 務の友人の姉は311も感じなかったとか。


4月18日

S.Bさんとスタバの新作飲んだ。抹茶チョコブラウニーフラペチーノ?とかいうやつ。推しはティラミスっぽいやつ だったけど、私は抹茶が好きなんだ。英語の講義の進度が去年よりかなり遅い気がする。クラス分けテストの結果が悪くグレードが下がったのだろうか。 油断せず予習する癖をつけなければ!


4月19日。やけに寒くて腹立たしい。1年生の子と蜥蜴の話で盛り上がる。外部から来た先生のジェンダーの授業が とても面白く、毎週の楽しみのひとつ。初めてちょっとだけホモっぽい絵をかいてみた。線画交換することになって変に気合いを入れてしまった、すごく恥ずか しい。今日も弁財ちゃんが好き。


4月20日。ラーメンに大根おろしをいれたら予想以上に美味しい。録画しておいたうプリとデビルサバイバーの3話 を視聴。デビサバは原作が大好きだったので色々言いたいことがある(笑)原作がゲームのアニメで原作をしっかりプレイしたことがある作品は今までなかっ た。あえて言うならポケモンかな。


4月21日。4月20日は仲良いかってきかれたらそうでもないけど何だかんだで付き合い長いしたまに遊ぶH.Aの 誕生日だったけどメールすらしなかった。覚えていたのに気付いたら過ぎた。これはひどい。この日記を見直していたら4月9日分が無かった。最初の月からズ タボロである。また月曜が来た。


4月22日。髪を切った。そんなに変わってないけれど。美容院に行った日はプロがブローしてくれるおかげでスト レートっぽくなるから嬉しい。次の日には元に戻ってしまうけれどね。シフパロの秋山さんラクガキした。ブラプラは今まで観たアニメで一番好きだから、最近 フォロワーさんと語れて嬉しい。


4月23日。サイコパスの小説で神月くんが愛しくて仕方ない。好きな作品でスッとひとりのキャラに惚れてしまうの が私のお決まりのパターン。CP的な意味で雑食なのはそのせいだと思う。好きになった子が幸せならなんでもいい。でも夢要素はあまり無いかも。Kもサイコ パスも他メディアが深いなー。


4月24日。マジLOVE2000%のCD発売日。同日にカラオケ配信が開始されるということでSBさんとMKさ んとカラオケへ。クロッソ等ではない普通のジョイサウンドの部屋だったけれど話にきいていたとおり配信されていた。映像は1000%と違って入っておら ず、終始森である。入って欲しい。


4月25日。サイコパスの小説をやっと読み終わる。やはり神月くんが愛しい。かがりんに似ているのかも知れない。 最期といい性格といい目付きといい、少なくとも似てないとは言い難い。あくまでお調子者のように振る舞いながら芯がしっかり通っているキャラに憧れるし惹 かれる。そういう人になりたい。


4月26日。最近昔ほど夢を見ない気がする。今ここでいっている「夢を見る」とは未来に大志を抱くことではなく文 字通り夢を見ること。人は案外見たことを忘れているというけれど、覚えている時もあるのだから覚えていない日は見ていないのと大差ないと思う。一番最近見 たのは枕から人が出てくる夢。


4月27日。博物館に行った。ちっとも詳しくないけど刀剣が好き。歪みのない緩やかな曲線と対照的な切っ先を見て いるとドキドキする。鍔も展示してあったので見てきた。桜透かしのものが素敵だったが、隣にあった骸骨柄のものを見て「DQNだ」としか思えず、結局それ が一番印象に残っている。無念。


4月28日。SBさんと一緒にMKさんの家に泊まってお好み焼きもどきを食べながらアニメ観賞会をした。初めて カーニヴァルとヴァルヴレイヴを観た。ヴヴヴは1話にやや理解の追い付かない部分があったが展開は新鮮だったように思う。(ロボットアニメはあまり観ない のでなんとも言えないけれど……)


4月29日。MKさんの誕生日。お菓子を食べながら引き続きアニメやニコニコ動画を観るだけのオタク活動をした。 昨今のアニメはイケメンがたくさん出てくると改めて思う。Kのローリンガールのトレス動画に弁財ちゃんを発見。家で再度チェックしよう。新しく色々なアニ メを観たが弁財愛は揺らがない!


4月30日。謎の休日。ゴールデンウィークが3連休なのに直前に謎の4連休。下手すると身元がバレるこの休日分布 ね。特筆するほどのことも無かった。母親がずっと絵を描いていて(仕事)PCが使えないのが不便。5月10日のゴッティーの日にはアイコン変えたいしフォ ロワさん特務化とかも興味ある。

前の記事へ 次の記事へ