早くも5月が終わってしまったのでtwitter日記を投稿していきますー。

ただの記録なので面白みもなにも無いですがあえて言うなら驚異のSBさん率です。

友達少ないのがブログから滲み出るってどうなんだろうね^^

◇画像は最近のラクガキ〜弁財ちゃん@梅雨の日っぽいの!相変わらず弁財ちゃんが好きです。



miaの日記@mia_365

 

5月1日。とうとう4月が終わってしまった。SBさんとアニメイト本店のうたプリコーナーを覗きに行った。看板や 声優さんが実際に着たらしき衣装が飾ってあって少し心が躍ったものの、あそこまで混む(入場整理券の抽選があったとか)理由は依然として謎のまま。うたプ リのガチ勢は本当にすごい……。


5月2日。今日も今日とてSBさん。秋葉原のコトブキヤでうたプリの藍ちゃんのクリアファイルが無配だというので 行ってきた。カミュのファイル買った。うたプリ初グッズ。ちなみに無配のファイルは言わないとくれないようなのでズケズケいうことが大切な模様。小さかっ た。来月カミュらしいので行く。


5月3日。母と買い物に行く。リュックとTシャツ、インナー、グラデーションの薄い上着、ストッキング、イヤリン グと地球儀のネックレスを買った。服やアクセサリーを整理して使いこなせるようにならなければなと思う。カルアミルクのノンアルを頼んだら品切といわれア ル有にしたら吐いた。酒弱すぎ。


5月4日。東京ジョイポリスにYIとANと行ってきた。入場料の割にアトラクションの種類が少なく、特にホラー系 のもののクオリティはそんなに高くなかったが、待ち時間がGWなのにも関わらず平均して1時間弱だったのは良かった。たこやきミュージアムで粗塩マヨとい うたこ焼を食べた。意外と合う。


5月5日。スパコミに行った。フォロワーさんに会えたのが嬉しかった。私はツイッターでかなりお話して楽しかった 人にしか会いたいと思わないけど、風潮的には割と気楽に会ってみようってなってるのかなーと。作戦ミスにより壁サーさんは全然買えなかったけどわぼさんの 本が買えたのが一番嬉しかった!


5月6日。GWが終わり今日から学校のはずだったが予定外の自主休講。平たくいうと寝坊である。結局そのまま1日 中ごろごろしていた。最高のGW最終日(不正)である。進撃の巨人が面白い。原作を借りて読んでいる途中。作者のブログで垣間見える人柄に惹かれる。明日 からはまた学校だ。頑張ろうー!


5月7日。無事時間通りに学校へ。KOCの戦利品も読み終わりやっと現実に戻ってきましたね(真顔)そういえば AYちゃんとうたプリの話ができたのが意外だった!GW中に1000%も全部観たのだとか。トキヤとダムがお好きらしい。カミュが好きと言ったら笑われ た。何故私のリア友は皆こうなのか。


5月8日。SBさんと新幹線とか通ってるあの駅の中でカルビーショップ?っていうのに行った。「ポテりこ」って名 前のフライドポテトのじゃかりこ版みたいの食べた。そこまで特別な味もしなかったけれど美味しかった。チョコがけポテチの良さがわからずSBさんに白い目 で見られる。あれ美味しいかな。


5月9日。第一回レジュメ会議。初めて図書館のグループ学習室を利用した。先輩たちはさすがに経験値が違い、着眼 点等とても勉強になる。来週も集まることになったのでそれまでに読み直したい。この間のKOCで買い損ねた本を1冊だけ通販で注文した。ついでに異端ス クールバンドのCDも買った。


5月10日。もう記憶にない。大したことしなかったんだろうなと思う。1日1ツイートなんて全然できなくて、とり あえずまとめて日々の記録をしているけれど……ためになったり役に立つかはわからない(笑)最近は進撃の巨人をMKさんに借りて読んでいる。人気キャラた ちの人気の理由がわかってきた。


5月11日。KのDVD6&7連動購入特典の小説冊子が発送されはじめた模様。私のTLにはいなかったけ れど早い人は11日の時点で手元に届いていたらしい。進撃の巨人を6巻まで読破。女型巨人は「めがたきょじん」と読むことを知る。どうやら真実らしいので ネタバレになるのだがどう見てもアニ。


5月12日。Kの特典小説が私の元にも届く。埼玉は発送元に比較的近いと思われるのに、TLをみる限り埼玉に届い たのは12日が最速。三重のフォロワーさんより遅かったのは意外だった。内容はセプター4のエピソードが充実しており満足。弁財酉次郎が44文字話したの で鹿の子餅でお祝いしたい!!


5月13日。SBさんとサイゼリアへ行くも、財布を忘れておりそのことに気づいておらず600円借りる。非常に不 覚である。夢成分の強いうたプリと黒バスのクラスタさんのアカウントを見つけ、ラバストトレスで自画像を描き好きなキャラと並べたアイコンが流行っている ようだと知る。SBさんやるか。


5月14日。SBさんに600円返した。MKさんにデザフェスの入場チケ買ってもらったのでその代金800円も 払った。5限後にどじょみ会。相変わらずだなあと思う。YMがオフ会の話を嬉しそうに話していて、私も最初の頃は今よりも特別な感じがして刺激的だったな と懐かしくなった。長いもんなー。


5月15日。聖☆おにいさんの映画をSBさんとMKさんと見に行く@新宿。評判はそんなによくなかったように思う がそこそこ好きだった。原作より映像化の方がクオリティが落ちるのは当たり前と腹をくくってしまえば特筆するほどの悪い点もない。オリジナル要素の異物感 は拭えていなかったと感じた。


5月16日。英語の予習の大切さが身に染みる。しかし授業はつまらない。小テストの準備を全くしなかったらなかな か酷かったので今度からしっかり暗記をしていこうと思う。帰りにゲリラ豪雨に遭った。SBさんがどうしてもバスで帰るというので一緒にバスに乗ったところ 濡れずに済んだ。不覚である。


5月17日。来週はレジュメ発表である。まだ自分に割り振られた部分を完成させられていないので頑張らなければ と、思うだけ。2限をサボる。3限は相変わらず面白い。どんどん結婚に対する執着が失われていく。元々そんなに無いけど。月曜日にレジュメ会議があるので それまでに固めていきたいと思う。


5月18日。MKさんとデザインフェスタへ。元々はMKさんに誘ってもらって行くことにしたのだがアナログ画板の 展示でよもさんの原画が見られて本当に嬉しかった。行って良かった。アナログ絵とデジタル絵の一番の違いは「原画」であると思う。生絵は繊細さが違ったし 筆跡がかすかに見てとれた。


5月19日。血祭が珍しく痛みを伴ってきた為、割と1日中寝ていた。Kの特典小説をセプター4以外の部分も読み終 わった。先に私的メインを読み終わってしまっていたのでそこまで心が躍ることもなかったがあざのさんの文章は好きだなと思う。今日の配信日めくりが加茂さ んと弁財ちゃんらしい。祝!!


5月20日。先週にに引き続き、演習の授業で発表するための話し合いをした。今週金曜日が発表日である。先輩たち と同じ作品を扱って同じレジュメを作るという経験はとても貴重だと感じる。学べるだけ学びたい。5月も気付けば20日である。早い早すぎる。そしてこれを 描いているのは24日。(白目)


5月21日。貴婦人と一角獣展に行く予定をAYさんとたてる。6月のあたまに終わってしまうらしいのではやく行か なければ。5限の授業のテストに不安しか覚えない。中国語も相変わらず不安である。ひとつひとつ順番に片づけていこう。予定の管理をしっかりしたい。夏休 みは北海道に行きたい。行く。


5月22日。きんぎょしゃんのお誕生日。めでたい。SBさんとカラオケに行こうと言っていたのにレジュメの話し合 いが入って行けなくなった。日を改め27日に。話し合いの帰りにMKさんとベン&ジェリーズという店でアイスを食べた。なんというかアメリカンな味で、濃 厚な甘さがややしつこい。

 

5月23日。学校帰りにSBさんと学校最寄のアニメイトへ。そこの店舗はヴァルヴレイヴのドルシア軍応援店らし い。ドルシア軍好きなので嬉しい。アードライさんが好き。エルエルフのことが大好きにしか見えないのは私の脳が腐っているからなのか。キャラクターデザイ ンがD灰の星野桂先生らしい。


5月24日。中国語の発音テストはあまりよくできなかったがレジュメの発表はうまくいったようだ。ほとんど先輩た ちのお陰である。K先輩のパワーポイントが特に素晴らしかった。放課後、MKさんと串焼き屋に行った。やや高くつくお店であったが塩が効いておりとても美 味しかった。3000円程度。

 

5 月25日。26日の為に母の誘いを断って家でスローライフ。借りていた漫画を読んだり、少しだけラクガキしたり。大好きな方の誕生日に背伸びしてイラリク なんてものをきいてみてしまったので頑張りたい。ジャーファルさん。最近ルーズリーフや教科書のラクガキが全部彼になっている。しかし似ない。


5月26日。アニメKのイベントの日。チケットが無い人も行ける物販でムック本が出る、そこに一番好きなキャラで ある弁財さんやいわゆるモブのプロフィールが載るというので始発に乗って並ぶことに。初めての始発である。我ながら無駄な気合って恐ろしい。誕生日が私の 1日後だったのが嬉しかった。


5月27日。SBさんとカラオケへ。最近配信され始めたボカロ曲、ロストワンの号哭が歌いたくて行ったのだけれ ど、ジョイサウンドとUGAがコラボしたような機種をあてがわれタッチペンで描いたものを画面に表示できるという機能に思いのほかはまった。モスの菜摘は 美味しいけれど腹にたまらない。


5月28日。学校の最寄で人身事故。2限に遅刻する。放課後に就職ガイダンスに参加。面接を受ける会社の組み合わ せや業界の具体例がきけるのではないかと思ったが、「自分を見つめなおして進路を切り拓け」というようなありふれた内容であった。まぁ母も言っていたが結 局はそれが一番大切なのだろう。


5月29日。自主全休。クズの極みである。父の仕事の関係で毎週届けられる週刊マガジンを読まずに溜めてしまって いたため、16〜26号をまとめて消化した。ブラッディ・マンデイの絵の方が、今までとは別の原作者と組んでいる新連載が面白い。新しく始まった作品に自 分好みのものが多いなと感じる。


5月30日。学校が行事の関係で午後休に。今回は自主休講ではない。(※重要)入梅だかなんだか知らないが天気が 悪い。じめじめしているのは面倒だ。雨は、荷物が濡れるし傘はよくバスや電車に忘れてくるので、結論からいうと好きではない。花粉の時期だけは、晴れてい る日より楽なので少しだけ感謝。


5月31日。5月最終日。友人に借りた進撃の巨人のガイドブック「抗」を端から端まで読む。アルミンとライナーが 特に好きだがミカサが作品内で一番イケメンであると思うし幸せになってほしいキャラだ。進撃のラジオがあるらしく、ニコ動で梶くんと下野さんが歌っている 紅蓮の弓矢を聴いて爆笑した。