昨日は晴れて夏日に。
月曜日は少し気温下がるようで。
急な暑さは体がダルダル・・(>_<)
今日は、晴れ28C。

【4/22〜何の日?】→《アースデー》→世界協議会等が主催。1970〜1990ねんまでは10年に1度実施されていたが、1991年から毎年、開催されている。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
急な暑さにダラァ〜〜ン(>_<)


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■落としたり盗まれたりしたらどうすんだ!!!マイナンバーカード普及に
必死だな(▼皿▼)
カード作ってないもん。
保険証代わりなんて余計なことしてもらいたくないね今のまんまで十分だ。

厚生省は、2020年度からマイナンバーカードを保険証の代わりとして使えるようにする。

医療機関や薬局の窓口でカードの裏面のICチップに内蔵されている電子証明書を専用機器で読み取り本人保険証情報を確認する。

医療機関が読み取り機器導入にも、費用がかかるのに・・。

カード普及率は全人口の1割ほど。
使用頻度の高い保険証機能を追加することによって、取得者を増やす狙い。

カード電子証明書は確認できるもの→個人情報の観点から、氏名・生年月日・性別・住所などに限られる。

厚生省は、マイナンバー制度と診療報酬の審査業務を担う。

企業・自治体といった保険運営者に加入者のマイナンバーや、保険証番号などを登録してもらい、患者からのカード提示された医療機関がオンラインで加入保険などを照会できるようにする。


■国民生活、追い詰めるね!!(▼皿▼)

経済同友会の代表幹事は、宇都宮市内で記者会見し、国の財政健全化について【消費税率を最低でも17%程度持って行かないと社会保障支出を賄えきれない】と述べ、2019/10月の税率10%への引き上げだけでは不十分との認識を示した。

国は6月にも新たな財政健全化計画を策定する。
同友会も、財政再建に向けた政策提言を行う方針。
同友会は、2015年・2017/4月に消費税率を10%としたあと、毎年1%ずつ引き上げ、2024年に17%にするよう提言している。


日曜日、リラックスtimeを。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b