昨日は曇り晴れ。風もあり、どんよりな雲になったり。
今日は、曇り/雨17C。

【4/17〜何の日?】→《恐竜の日》→1923年、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズが
ゴビ砂漠へ向け北京を出発。5年間におよぶ旅行中に恐竜の卵の化石を世界初、発見し本格的な恐竜研究の始まりになった。

★ありし日のクッキー&ニャンコ画像
2匹とも入れ物好き??(*^-^*)
頭のせてリラックスtime


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■小学生時代の同級生宅から、現金1000万円を盗んだとして、東京・江東区の区立中3年の女子生徒14才を
逮捕。

【2回にわたって札束を盗んだ】

友人の母親41才が保管する現金1000万円を盗む。
日常的に遊びに行っており、女子生徒は自室のクローゼット内に現金を隠していた。2月中旬頃から、同じ中学校の同級生約10人に配るなどしていた。

友達を金で引き留めようとするか〜

【同級生から仲間はずれにされているような感じでストレスがあった】

現金を受け取った同級生から計約740万円を回収、自室から50万円を発見
残りの現金についても探している。


■冷暖房使うと電気料金上がるけど簡単に改造できてしまうのか・・。

電気メーターを改造して電気を盗んだとして、北海道岩見沢市の解体業の男55才を窃盗容疑で逮捕。

3/16〜26電気使用量が実際より少なく表示されるように改造し、北海道電力岩見沢支店管理の電気990キロワット時【3万3798円相当】を盗んだ疑い。

【電気ストーブを使っており、電気代を節約したかった。】と供述。

岩見沢支店が検針の際、男の自宅のメーターが極端に使用量が少ない数値を示していたため警察に相談。

?は、長期間にわたって電気を盗んでいた可能性があるとみて調べて
いる。


元気でいてね(^^)/

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b