昨日は晴れ/曇り。風があったけど
日中は暖かで。
来週はGW〜特に予定なくボケェ〜
と。
今日は、晴れ/曇り23C。

【4/27〜何の日?】→《婦人警官記念日》→1946年、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いた。
GHQの指示によるもので1300人が応募した。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
息子の肩につかまりながら〜明日の天気予報を聞いている。終わったら
寝たい(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■これだけ【架空請求詐欺】が言われているのに・・誰にも相談せずに
おまけに問い合わせまでしちゃって
(-_-#)

川越市の53才の女性が、訴訟取り下げ名目で、現金4800万円あまりを
だまし取られる詐欺被害。

【消費料金に関する訴訟最終告知のおしらせ】と書かれたハガキを受け取り、問い合わせ先を通じて紹介された弁護士を名のる男に【訴訟取り下げ費用がかかる】と言われ、コンビニから10万円を振り込んだ。

その後も債権者を名のる男に【費用が足りない。】と複数回連絡があり
合わせて4800万円あまりをだまし取られた。

女性が銀座で多額の現金を引き出そうとしたのを不審に思った行員が警察に通報し事件が発覚した。

6人暮らしで、【家族の誰かが代金未払いだ】と思い込み、相談していなかった。


■前も同じことして再び・・。

遺産分割に関しての依頼していた都内の70才代の女性から預かっていた
現金約5300万円を着服。
業務上横領容疑で元・弁護士を逮捕した。

他にも複数の依頼者ら少なくとも、
計8000数百万円を着服しているとみられる。
警視庁は、裏付けを進めている。

2017/7月、示談金など依頼者からの預かり金計約5700万円を横領したとして東京弁護士会から除名処分を受け、弁護士資格を3年間失っている。


今日も元気でね(^^)/

●アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b