昨日は、晴れ/曇り。日中は夏日に。
半袖の人がちらほらと〜
夕方は、風が強かった。
今日は、晴れ25C。夏日に。



【4/29〜何の日?】→《昭和の日》→1989年、昭和天皇崩御のあと、
4/29を【昭和の日】に。数度の廃案のあと2005年に成立。2007年より
5/4を【みどりの日】となった。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
日なたぼっこ中?(*^^*)
くつろぎ中・・。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■中には、踏み倒したり。

医療費未払いがある外国人観光客から入国申請があり、再び未払いとなる恐れがある場合、入国拒否することなどを盛り込んだ提言案をまとめ
増え続ける外国人客の医療体制整備のため、党内手続きを経て政府に提言する。

厚生省によると、外国人受け入れ医療機関は全国1378病院のうち、
2015年度に医療費未払いの外国人受診者がいた病院は35%

外国人観光客の未払い情報を集約し
未払いがある人から入国申請があれば、厳格に審査、入国拒否ルールを定めた【出入国管理法】を適用すれば、入国拒否することができるという案にした。

自由診療の外国人向け医療費のあり方を検討。
外国人受け入れ拠点病院で2019年度中に現金以外のカード決済なとができるようにする。


■トラブル解決金名目で60代の女性から現金1200万円をだまし取ったとして、東京墨田区の無職の男28才ら4人を逮捕。

国民生活センター職員などを装い、
【あなたの個人情報が漏れ、削除処理するのに1600万円を立て替えてもらう必要がある】とウソの電話をかけ、複数回にわたって1200万円を摂取した。

詐欺グループは、現金の受け取り役の【受け子】合わせて数十人に及ぶとみられる。

グループ関与が疑われる被害は、昨年9月以降、東京を中心に30件以上、
計約2億円以上に上るとみて背後関係を調べている。

拠点となっている千葉県茂原市の住宅を摘発。
携帯電話と約3000人分の名簿や、犯行マニュアルなどを押収した。


リラックスtimeしてね(^^)/

●アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/