昨日は昼前に雨が止んで風が強めに
新しい週のstart!!!
4月も半分終わり。
今日は、晴れ/曇り20C。


【4/16〜何の日?】
《ボーイズビーアンビシャスデー》→1877年、札幌農学校【現・北海道大学農学部】の基礎を築いた教頭クラーク博士が少年よ大志を抱けの言葉を残して北海道を去った。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
前足伸ばして??カメラ目線で
ポーズ?(*^-^*)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■またまたユーチューダーか・・。
前にも、おでんツンツンや宅配業者にチェーンソー持って暴れたのもいたね。

カラオケ店員を脅して代金を踏み倒したとして東京・足立区の男32才を
恐喝容疑で逮捕。

男は2017/9/7足立区のカラオケ店で
料金約2万円を請求された際、【言っていることと違う】などと男性店員21才を怒鳴って脅し支払いを免れた疑い。

容疑を否認している。

動画サイト【YouTube】に投稿して
収入を得る【ユーチューダー】で、
仲間数人で来店し、男性店員を脅す様子を別の男が撮影した上で、別の動画サイトで生中継していた。

この動画が、YouTubeに転載されたことからカラオケ店の運営会社が警察に相談していた。


■【刑務所だから、やはり【堀】がないと・・。
まだ捕まってないよね。

松山刑務所大井造船作業場は、受刑者の部屋に鉄格子がないほか、周囲を囲む高い壁もなく、【堀のない刑務所】として知られている。

法務省によると、同じような施設は北海道網走市・千葉県市原市・広島県尾道市にもあり、【開放的施設】と呼ばれる。

受刑者の自主性を育て社会への適応性を向上させるのが目的。

受刑者は、畜産作業や造船会社で
船の部材加工などを民間の従業員らと共に行っている。

施設に入るのは、主に初犯で刑期10年未満の模範的な受刑者。
他の3ヶ所には計194人が入所。

たびたび脱走事件が起きており、
法務省は警備体制の見直しと強化を検討している。


急がないと!


今週も体には気をつけて下さいね。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/