昨日は晴れ。お花見している人も多かったようで。
今日から4月がstart。
天気は、晴れ21C。


【4/1〜何の日?】
《エイプリルフール》→罪のないウソをついてよいとされる日。
《新年度》→学年度、始めの日。
4/1〜翌年の3/31を【年度】として括る。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
新年度〜飼い主同様、よろしくお願いしますm(__)m



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■自分の出してどうする?
届け出人の名前がないと受理されないよね。偽造は犯罪に。

自分の死亡届を市役所に提出したとして、茨城県の男が有印私文書偽造・同行使および、電磁的公正証書原本不実記載の疑いで逮捕。

ネット上では、【動機が気になる】として話題に。

取手署によると、自分が死亡したという内容のウソの死亡診断書と死亡届を偽造、茨城県守谷市役所に提出
戸籍にウソの記録をさせようとした疑い。

不備があったことから不審を抱いた市役所職員が通報したのがきっかけ


■苗字が同じで近所にいたからって
犯人の親族って言われネットで拡散、怖さだね!!まとめサイトがあったりと。

神奈川県大和市の東名高速で昨年6月に夫婦が亡くなった追突事故をめぐり、自動車運転処罰法違反などで
起訴された男とは無関係なのに、ネット中傷されたとして北九州市の
男性が福岡・埼玉・大分県などに住む11人について名誉毀損容疑で福岡県警に告訴状を提出した。。

容疑が固まり次第、書類送検する
方針。

北九州市の建設会社の社長47才。
【経営者が親】と誤った情報がネットで拡散、中傷電話が多い日で100件以上かかってきたという。

ネットに虚偽情報の書き込みや、拡散をした疑いがある11人を特定していた。

社長は、【ネット上が無法地帯になっている状況を止めなければならない。】と話した。


来週に備えてリラックスを(^_^)b

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/