昨日は、晴れ/曇り。
2/14現在の週間天気予報では2/20
雪マークが。(・・;)どうなるかな?

今日の天気は、曇り/晴れ14C。


【2/15〜何の日?】
《春一番・名付けの日》1859年、壱岐郷ノ浦の漁師が五島沖で突風にあい亡くなった。それ以前から郷ノ浦の漁師の間で春の初めの強い南風が
【春一】と呼ばれており、これが、
【春一番】の語源とされている。


★ありし日のニャンコ画像★(^.^)
布団で爆睡中(-_-)zzz
足の力抜けてます・・(^.^)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■ただ機械で生かされても家族の負担にはなりたくないな。危なくなったら延命治療しないでいいからって言ってる。

延命治療を望まない終末期の高齢者らが心肺停止になり、駆けつけた救急隊員がいったん開始した蘇生措置を中止した事例が、全国主要20消防機関で2017年末までの3年間に、
少なくとも54件あった。

蘇生中止に関する国の規定はない。
それぞれの消防機関での対応が分かれていた。

在宅医療の普及で、自宅や施設での
最期を迎える人が増え、家族に蘇生中止を求められた救急隊が苦慮するケースが出ている。


■約190万円の生活保護費を不正受給したとして、神戸市兵庫区の無職の男50才を詐欺の疑いで逮捕。

2014/8〜2016/12月、神戸市中央区の飲食店の店長として勤務しているのに兵庫福祉事務所に【無収入】と
偽った収入申告書を提出し、30回に渡って生活保護費をだまし取った、疑い。

容疑を認めている。

男は、2014/7〜2017/1月頃まで
計約800万円の収入があった。

福祉事務所によると、市営住宅の住宅扶助・医療扶助・年末に支給される一時扶助を合わせて約350万円を
支給したという。

男は過去に2回、計約150万円の生活保護費を不正受給しており、今回の支給分の一部を不正受給分の返済に充てていた。


今週もあと半分、どうかfightです。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^.^)