昨日は、晴れ/曇り。気温が下がり。
建国記念日の振り替え休日。
平日は、今日からstart!!!

【2/13〜何の日?】
《苗字制定記念日》1875年、明治政府が、【平民苗字必称義務令】をだし、姓を名乗ることを義務づけた。

天気は、晴れ/曇り9C。


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
お腹出して?(*^-^*)飼い主、またいで
通ります・・。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■わけのわからないものは開けない

Ama●onと語る不審な《感謝状》が
送られて来たと注意を呼びかけるツイートがネット上で話題に。

カスタマーセンターに問い合わせるとAma●onJapanは、【《感謝状》と記載された書面に対し、同封された荷物は、送ったものではない】と
わかった。
【調査の上、然るべき対応を行う】とした。

中には、【スマホの説明書】と
書かれたバーコードシールが貼られた黄色い封筒で、《感謝状》が入っていた。

【尊敬するAm●zonのお客様】
「Ama●zonは、お客様の良い購入体験がてきますように努力してきました。」などと不自然な日本語が書かれている。

ネット上では、【不審物を送り付けて、SNS上にアップロードさせることで家人のSNSアカウントを割り出そうとする手口ではないか】と指摘する声が出ている。


■軽自動車であるないにかかわらず
高齢ドライバーの事故が多い。

75才以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は軽自動車が普通自動車に比べて1・6倍に上る。

衝撃が伝わりやすい軽自動車の場合高齢者が骨折するケースが多いことが原因とみられ、専門家は、【軽自動車の安全機能の強化が必要】と指摘。

昨年1〜11月末、75才以上の軽自動車の致死率は1・22%
75才未満は、0・59%
75才以上の軽自動車が突出して致命傷を受ける割合が高いことになる。


今週もよろしくお願いします。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/