昨日も晴れ/曇り。
週間天気予報ではまだ気温が10C前後の日も。

週の真ん中★水曜日。
今日は、曇り9C。

【2/21〜何の日?】
《国際母語デー》〜ユネスコが1999/11月に制定。
《日刊新聞創刊の日》〜1872年、日本初の日刊新聞【現在の毎日新聞】が創刊した。
《食糧管理法公布記念日》〜1942年公布された。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
お腹出して〜前足曲げて??
昼寝中(-_-)zzz



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■不衛生な環境で多数の猫を飼っていたとして、動物愛護法違反容疑で住所不定・自称デザイナーの女62才
【建造物侵入の罪で起訴】を再逮捕した。

【捨て猫を拾って餌をあげていたのは間違いないが虐待はしていない】と容疑を否認している。

H29/11月、川崎市麻生区のマンションでふん尿を放置するなど不衛生な状態で猫23匹を飼育していた。

異臭がひどく強制退去されていた。

猫は、動物愛護団体に保護された。

強制退去後、【猫を取り返し行く】と知人のタクシードライバーの男61才を誘い、動物愛護団体施設にガラスを割り侵入、建造物侵入容疑で
現行犯逮捕されていた。


■胃を誤って摘出しちゃうか(-_-#)
医療ミス〜おわびじゃすまないよ。

高知医療センターで昨年末、食道ガン患者の胃を誤って摘出してしまう
ミス。

食道ガンにかかった県内在住の50代の女性。

食道を摘出する手術で本来は胃を喉につなげるのに腹部を執刀していた
男性医師が、胃も摘出と勘違いし
胃の血管を切断、血管の縫合も検討したが血流が確保できない可能性があり胃も摘出。

女性は自宅療養中で、経過観察するといい補償の準備を進めている。

喉と腹部の同時手術することをやめるという。

医療センター院長は、【患者さんや家族にお詫びする。再発防止に
つとめる】とコメントした。


今週もあと半分。元気にいてね。

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b