昨日は晴れ/曇り。2月も20日。
今月はあと8日、短いから。
今日は、晴れ/曇り12C。


【2/20〜何の日?】
《世界社会主義の日》→2008年、国連総会が制定。2009年から実施。
《旅券の日》→外務省が2009年に制定。【旅券】と呼ばれる前は、【御行章】【海外行免状】と呼ばれていた。
《交通事故ゼロを目ざす日》《歌舞伎の日》など。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
床に(-_-)zzz体を曲げながら背中が
曲がるぅ!!!(・・;)



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【在宅ワーク】〜そんなにないしこんなに費用かかるのは怪しさ満点
(▼皿▼)

【在宅ワーク】をうたいHP作成料などの名目で高額請求をしていたとして消費者庁は、【ソーシャルネット】【スマートプラス】について、
消費者安全法に基づき注意喚起
した。

所在地は、都内とされるが、事業実態は確認できず、被害額は計約4000万円に上るという。

Webサイトで【誰でもすぐに収入アップ!!】などと宣伝。

2社とも同一人物が関与しているとみられる。
消費者センターに相談が寄せられ、
中には約260万円を支払った人も
いた。

【あくどい手口もあるので、契約には十分注意してほしい】と呼びかけ
た。


■何で猶予判決なんだ?

神戸市議会の会派【自●党神戸】による、政務活動費の不正流用事件で
詐欺の罪に問われた元市議3被告の
判決公判。

幹事長75才、懲役2年6月・執行猶予4年求刑懲役3年。
会計責任者68才と69才に、懲役1年6月・執行猶予4年求刑懲役1年6月を
言い渡した。

それぞれ虚偽の領収書を添付した収支報告書を作成し、2010〜2014年、
計約970万円・計約680万円計約660万円の返還を免れ、政務活動費を詐取した。


火曜日も元気で過ごして下さいね。

●訪問&アクセスありがとう●
THE GOOD−BYE(^_^)b