昨日は、晴れ/曇り。
青空も出て。

新しい週のstartです。2月も5日。
天気は、晴れ/曇り8C。


★ありし日のクッキー画像★(^_^)b
見送りに出たついでに空を見上げて雲を見て??何を、思う・・。



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■クリスマスケーキと同じで、
恵方巻も売るのに【ノルマ】があるんだろなぁ・・。
季節モノで。

【福】を呼ぶとされることの恵方巻〜火付け役となったコンビニだけではなく、スーパーや百貨店にも並ぶなど季節商品として定着。

ただ、その陰では売れ残った商品の大量破棄や、販売の【ノルマ】などの問題が起きている。

500ml入りの容器には恵方巻や、ご飯キュウリなどがぎっしり破砕機は流れ落ちのみ込まれる。

神奈川県相模原市の【日本フードエコロジーセンター】には、恵方巻や
具材が大量に運び込まれ処理されて豚の飼料となる。

破棄食品は、店頭に並ぶことなく食品工場から直送されていることが
多い。

コンビニなどは、不足しないよう工場側は多めに作る必要があり、その分、大量に余ってしまう。



■【御朱印】のネット転売〜御利益なくなりそうだ・・。

【御朱印】ブームの裏には影がある
ネット上で【御朱印帳】が高額取引されており寺院は、苦慮している。

ネットオークションサイトで【御朱印】を検索すると、多くの御朱印帳が表示される。

富士山山頂上の浅間大社奥宮の御朱印には、5万円以上の値がついて
いる。

上京区の清浄華院の僧侶は、【限定だから高額になるのではないか。
御朱印は仏様と縁を結んだ証拠、
転売によって寺にとっては布教の機会を逃すことになる。参拝者には功徳を積む機会を逃すことになる。
やめてほしい。】と呼びかけて
いる。



今週も元気で。よろしくお願いします(^^)/

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^_^)b