昨日は曇り/晴れ。
2月も、いよいよ1日に。
【おめでとう!!】から、もう3月。

今日は、晴れ/曇り10C。

【2/27〜何の日?】
《女性雑誌の日》→1693年、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌が創刊された。
《冬の恋人の日》→2/14のバレンタインデーと3/14のホワイトデーの中間の日で恋人同士の絆を深める日。


今日は、


★ありし日のクッキー画像★(^^)/
ケージの上に置いた100円shopのオケで前足伸ばして〜はいポーズ(^.^



▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■スマホに入ってるマップに出てくるね。

ネットの地図サイトで高級住宅街を
物色して空き巣を繰り返した疑いで男女4人が逮捕された。

被害総額は、2000万円を超えるという。

窃盗の疑いで逮捕された無職の女24才ら男女4人は昨年、大阪府吹田市の
住宅に侵入し現金や時計およそ800万円相当を盗んだ。

犯行前に、ネット地図サイト【Googleマップ】の【ストリートビュー】機能で高級住宅街を物色していた。




■携帯・スマホを持ってるだけで
【ワンセグ】見ないのに受信料なんて徴収されたくないね。

東京高裁で2月、ワンセグのNHK受信料の支払い義務を巡る訴訟の第1回口頭弁論が開かれ結審した。

判決は、3/26

一審のさいたま地裁は2016/8月、
ワンセグ携帯を所有しているだけでは受信料の支払い義務はないと判断
NHKが控訴していた。

【NHKワンセグ訴訟】では、これまで5件の地裁判決が出ているが、4件はNHKが勝訴。

争点は、【受信設備を設置した者に
受信料の支払い義務があるとした
放送法64条1項の解釈、【携帯型】することが、【設置】に該当するのかどうかが問われている。

ワンセグでの受信料徴収は、ユーザーからの反発が強い。

全国の消費生活センターにも一定数の相談や苦情が寄せられおり、
裁判所の判断が注目される。


今日も、fightです(^_^)v

●訪問&アクセスありがとう●

THE GOOD−BYE(^^)/