入社決定


話題:就職活動


突然ですが、私の就職活動が終わりました。
この「終わりました」は第一回目の面接時のような2つの意味での「終わった」ではなく。


二件目の、内々定をもらっていたところできちんと内定をもらえました。


三件目の面接は、上の方が揃って休みのため面接が出来ず、そもそも私の条件内容とも大きく違い。
面接が入ってる日になぜ休む?ってのと、その条件で働くならここである理由はない、と辞退。
あと見学した際、ご入居さんへのスタッフの対応がすこし嫌だった。



四件目は株式会社なのもあり、面接してくれた施設長様よりもっと上の方たちの会議もあるからと言うことで結果がまだかかる、と。
その施設長様が私の人柄をすごく誉めてくださって上にも推してくれるとのことでしたが、結果が出るまで待ちきれず。

と言うのも、内定いただいた二件目への返答をそれ以上お待たせできない、と。


正直四件目も私にとって魅力的ではあったんだよね。
施設長様の言葉で「こちらも素敵だな」と忘れられないこともあって。。。

でも結果が出るまで二件目は保留に出来ず、だからと言って二件目の内定を辞退してこの四件目が不採用だったことを考えると。。。


他にもいろいろ考えた結果、二件目の事業所に入社することに。


入社は決まったけれど、実はまだ決めかねていることもあり。
明日までには結果を出さなければ。


どちらにせよ、27歳になる前に就職が決まって良かったです。

今後は仕事についてや、日常、愚痴などを更新すると思います。
プロフィールに書いてあるように、購読してもらう価値はありませんがしてくださってる皆さん、拍手等をくださる皆さん、ひとまずありがとうございました!


酔い止め効果発揮


話題:自分にとっては重要でどっちかと言うと聞いてほしいけど、でもまあ流してくれてもかまわないから興味があるなら見てみればいいんじゃないかと思う話。



酔い止めの効果を身をもって実感してる。
薬は偉大だ。
ありがとう、どんな製薬にでも関わったすべてのみなさん。

個人的な話だけど、壮大な話。


今のところ予定としては最後の面接。
行ってきます。

今まさに。

話題:近況報告


近況、で良いのか、今まさに。


まだまだ面接まで早いので近くの藤棚の下のベンチにてノートとにらめっこ。

緊張は、してるようなしてないような。

だから私はクズだって


話題:ひとりごと


眠れなかった😥😥😥
緊張してるのか?
3社目にして???😂


と言うのは冗談で、面接に緊張してるというよりも決まるかもしれないと言うことに緊張してるのかも。

嬉しい反面、嫌だな不安だなと、クズなことに、面倒だな、と。

介護ばかりの生活に無職であるということが私を卑屈にしてイライラさせてて、祖母が亡くなったことや祖父が介護サービスを受けてくれるようになって、よし就活しよう!と決めたけど、賃金が発生しないってのはやはりどこか気楽であった自覚はあるのだ。

けどこれからは今まで無賃でやっていたことに賃金が発生して、しかも身内ではなく他人で、責任やらいろいろなことがある。

適当で不真面目な人も居るだろうけど、私の回りはなぜかすごく優秀で真面目な人ばかりで。
だから私は落ちこぼれで、着いていくことに必死。決して一番になることはない。


そういういろんな不安や劣等感や緊張すべてが一言で片付くのよ。

「あーめんどくさい」
って。

そして眠れないという。


支度しなくちゃ。
面接、行ってきます。


続きを読む

スーツとストッキング


話題:ひとりごと


ストッキング、汗かいてもスルスルと履けるようにならないかな。ならないよね。

せめてワンサイズ上買えば良かった(。´Д⊂)


それでも、ストッキング嫌だな〜とか「真夏なのに履く意味とは」とかならないんだよね。
スーツとストッキング、武装したつもりになれる。

でも、真夏にスーツとか考えられないって思ってたの。
半袖とかノースリーブで暑いのに、カーディガンなんて外で羽織ろうものならベタベタ不愉快でさあ。
でも意外とそうでもない。



前の記事へ 次の記事へ