苦手意識克服


話題:脱・ニート


実務経験や無職はどうにもならんが、パソコン教室に通う。

ヒトコマ一時間かからないみたいだし。

パソコンなあ…
めちゃくちゃ苦手なんだよな…
説明書読んでどうにかなるもんじゃないじゃん、タイピング。

まあ電源の付け方から習ってくるわ。



卑屈魂あらわるあらわる〜〜〜〜

話題:面接


エージェントから先方がこう褒めてらっしゃいましたよと言ってくれた。

それ自体は嘘じゃないだろうとは思う。
思うけど、どうしても「ありきたりなそんな言葉しかそらないわ」って言うのと、「冥土の土産デショ」って言うひねくれた考え。

「どうせ落とすけどこんな感想ですよ。」
「こういう感想抱いたけどより戦力になる人を雇います」っていうね。
(被害妄想)



第一社


話題:ひとりごと


帰りにすれ違った人もあそこで面接だったのかな。
リクルートスーツ着て、今から面接行くような顔に見えなかったよ。なんか自信満々というか不安げな表情なんかこれっぽっちもなくて。


私なんて表情にも経歴にも自信なければ、ちょっとでも期待を超えるような特技もなくてね。


私の条件で正社員は無理かな。


条件変えて正社員か、正社員登用ありのアルバイトかだな。




続きを読む

次の面接に備えなければ


話題:面接


面接終わった。
二重の意味で終わった。

っていうかさ、よっぽどの人手不足か募集かけても人が来ないようなとこ以外、私が受かるわけないよね。普通に考えて。

むしろなんで私と面接しようと思った??
未経験無職でもなにかしら取り柄があると期待してくれた?

途中もだし終わり際も落ちたというか、採用しない感じに受け取れたんだけど。

めちゃくちゃ態度が悪くなったとかじゃなくて、すごく他人行儀になったというか。「はいさようなら二度と会うことはありませんお気をつけて。」みたいな。(被害妄想含む(笑))

しかもいつごろまでにお返事しますとかなく。
これもうあれだよね検討することもないってことだよね。うん、なんか感じ取ったよ。


大丈夫だ、めげてない。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー