強欲


話題:脱・ニート


新たにもう一件面接。
他のエージェントから連絡きたけど時間がなかなか合わず。

そもそも今のエージェントが次々と…。
休みなくくるから他のエージェントとの兼ね合いが出来るか不安で、時間が合わないのもあって一度断ってしまった。
うう、他に良い求人があったら…………。

まあ、今のエージェントで求人があることはありがたいけどね。(1つ目の求人ではなかなか見つからなかった)
けどだからと言って、就職活動のみに専念出来るわけでもなく。

向こうも仕事だからね、私を入社させてお金がはいるわけだから仕方ないんだけどさ。

(まあ我慢出来ずに意見してしまったが(笑))


今週来週とまた面接だ!





続きを読む

能無し+夢もない


話題:ひとりごと



まあやっぱりさ、そもそもこの職種で良いのかとも思うよね。

この職種である理由は、祖父に費やした8年の空白期間を無駄にしたくないからでさ。
祖父の介護をしてました〜〜〜なんてただの空白期間じゃん。
それをこの仕事についてゆくゆくは介護福祉士とって、目に見える証拠が欲しい。



でも長く勤めたところでお給料が上がるわけでもなく。
友達が年収400万どころか何百万になる年になっても、私は精々300万とかでさ。

介護からの転職は厳しいと聞く。
(そもそも今無職からの就職も厳しいわけだけど)


あとやっぱり介護職というマイナスなイメージがね。世間体も仕事内容も。


じゃあ他に死に物狂いでやりたいことがあるかと聞かれたらなにもない。
お金かけて行きたい学校も、やりたい仕事もなーーーーんもない。


つまんねー人間よ私は。
じいちゃん言い訳にしてさ。
まったくしょーもない。


それでも、がんばるけどさ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー