がんばるための投資



パソコン教室で基礎を教えてもらいつつ、タイピングの練習用にパソコン買った。

大きな投資だな。
出来るかも分からないのにねえ。(他人事)
買って終わりにすんじゃねーぞ私。


無職だからね、あんまお金使いたくないし、パソコンで何か楽しむわけじゃないから本当スペック、メモリ低め。
まあそのなかでも吟味したけど。

ーーーーーーー

拍手とミニメと、この数日で数人の読者購読ありがとうございます。
がんばります。





私の考え


話題:就職活動


というわけで、切り替えて。
今週か来週に面接一件。

と言っても、まだパソコン問題も解決されてないわけだが。
(今日これから初のパソコン教室)

現時点で、無職未経験夜勤不可運転免許なしパソコン使えないというフルコンボの能無しは変わらぬまま。


けど、無職未経験を知った上で面接してくれるってことは(略



そもそも私卑屈だけど基本前向きなんだよね。
落ちたのは納得できるし、まあ私の努力でなんとかなる部分もあるわけだから努力不足を実感してて。


そのなかで、「落ちたということはそこで勤めるべきではなかったというお達し」「他により良いところがあるというお達し」っていう考えがあるんだよね。(真顔)

だから現時点では能天気というか。
まあパソコンという手に入れられそうなスキル(基本とか言うな!!!)があるからそこで必死というかね。


なんにせよ、がんばります。

知ってはいたけど。


話題:面接



うーん、だめでした。合否。

案の定、「非常にしっかりされた方だけどどこか違うところで経験を積んでから」と。

無職未経験知ってたよね?と思いつつ、まあそらそうだなとも。

でも、無職未経験を知ってもらった上で面接をしてもらったからってのもあるけど、心のどこかで期待も捨てきれずにいたんだよね。

けどすごく立派な施設だったもん。
そりゃあ私採らないよね。
でも無職未経験なの知って(略


引きずっても仕方がないので、
今日からパソコン教室。
とりあえず基本操作。
それで余裕があればワードエクセル、でオフィスなんちゃんも学んでこうかなと。

まあ入力の習得が大事というか、第一関門というか。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ