これでも楽天的が長所


話題:ひとりごと


立ち止まってふと考えちゃうとダメだな。
他の道とか、今までのこととか、同級生の輝かしい今を風の便りで聞いちゃったとかさ。

こう思われてるんだろうとか情けなく恥ずかしくやはり惨め。


がんばったところで何になるのって。
結局は生活してくだけの額にしかならないし世間に認められるわけでもない。

いや別に認めてもらいたいわけじゃないけど。

でも例えばあの職業になりたかったなって思うことがあって。
年齢制限があるから今からその職にはつけない。
それならやっとけば良かったかなあ。とか。

その職業もけして恵まれた職業ではないけど、素晴らしい肩書きなんだよ。
やっぱり認めてもらいたいのか?



ダメダメ。
こういう考えはもういっぱいしたから今から10年くらいはもう休んでても良いのよ!😘
そんで、今思ってるやりたいことが数年かかって終わったら、また出てきて良いよ。

「あーあ。ほらやっぱり。ムダだったでしょう?」ってさ。

ちょびっと、ホッとした


話題:面接




今日は面接前に慌ただしいことがあり、帰りも知らない老人に腹のたつことがあり。。。

いろんなことが、重なってタクシーで面接会場の近くまで行ったんだけど、タクシーの運転手さんって頑なにナビ使わない人いるよね😱
乗客だってみんながみんな、知ってる場所に行くわけじゃないし、道案内出来るわけでもないし。。。

あとその他もろもろついてないと思うことばかりだったけど、な、なんと…


今日の面接、現時点では内々定が…!
いや内定まで遠いなって話だよね。
数日後にきちんとした結果が分かるから安心出来ない。

あと今日の面接でもだけど、パートから始めることは考えてないのかと。

働いたこともないしどんなものか試してみてからはどうかと。
うーーーん。

でも言うたら、卒業したらみんなそのまま就職だよね?
たしかに私はスパンがあるけど。

この内々定は、やる気があるなら正社員、少しでも体調面とか体力に不安があるならパートからと選べるようで。。。

はてどうしたものか…


また来週頭にも面接2件あるからそっちも頑張らねば。

でもこの2件落ちたら、内々定もらってるとこでお世話になるか、それともお断りするか。。。

頭がこんがらがる〜〜〜〜
それに、次々求人案内してくれるならまだまだ良いところありそうじゃない?とも思う………。がめつい………

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー