話題:就職活動


突然ですが、私の就職活動が終わりました。
この「終わりました」は第一回目の面接時のような2つの意味での「終わった」ではなく。


二件目の、内々定をもらっていたところできちんと内定をもらえました。


三件目の面接は、上の方が揃って休みのため面接が出来ず、そもそも私の条件内容とも大きく違い。
面接が入ってる日になぜ休む?ってのと、その条件で働くならここである理由はない、と辞退。
あと見学した際、ご入居さんへのスタッフの対応がすこし嫌だった。



四件目は株式会社なのもあり、面接してくれた施設長様よりもっと上の方たちの会議もあるからと言うことで結果がまだかかる、と。
その施設長様が私の人柄をすごく誉めてくださって上にも推してくれるとのことでしたが、結果が出るまで待ちきれず。

と言うのも、内定いただいた二件目への返答をそれ以上お待たせできない、と。


正直四件目も私にとって魅力的ではあったんだよね。
施設長様の言葉で「こちらも素敵だな」と忘れられないこともあって。。。

でも結果が出るまで二件目は保留に出来ず、だからと言って二件目の内定を辞退してこの四件目が不採用だったことを考えると。。。


他にもいろいろ考えた結果、二件目の事業所に入社することに。


入社は決まったけれど、実はまだ決めかねていることもあり。
明日までには結果を出さなければ。


どちらにせよ、27歳になる前に就職が決まって良かったです。

今後は仕事についてや、日常、愚痴などを更新すると思います。
プロフィールに書いてあるように、購読してもらう価値はありませんがしてくださってる皆さん、拍手等をくださる皆さん、ひとまずありがとうございました!