ストレス解消のドライブ兼ねて行ってみた昨日の仕事帰り。←自宅から40〜50キロ先。
市内温泉や隣市温泉よりお風呂自体はちょいコンパクトだけど、実は凄い歴史の有る所(お殿様用の湯治場ー!?)で、リハビリ用? の温泉プール施設とか有って(要水着&水泳帽で利用は別料金だったかな?)、ガッツリ湯治が出来る施設でしたと言う。
ちな、ここは天然ラドン温泉……。

話題:温泉

この温泉名物の1日交替で入れる露天酒風呂に当たり、露天ミネラル湯(微量ミネラルが溶け込んでるのがウリ)と交互に浸かってたんだけど、
ぬる湯だったのに入浴からほぼ1日経過した今でもまだ体が温い件。
……そりゃお殿様も湯治に来るよ!

サウナの合間にこそっと入り込んでごろごろしてみた脱衣所と風呂場の間に有る休憩室(マイナスイオンとアロマが充満)も平日だからヒト居なくて貸切状態で、
リラックス通り越して軽くぐでたま化。←

備え付けシャンプー&リンスの薫りが好み過ぎて風呂からあがった後売店探したんだけど見付からなかった……取り扱って欲しいけど、プレミア感無くなるとか考えたら無理かも。

市内&隣市温泉より料金高い(温泉の日帰り利用だけなら700円、各種サービスディには該当者に割引アリ)上に遠い(そしてここらは確か県内有数の豪雪地域)から毎回は無理だけど、酷く疲れたり派手にストレス溜まり過ぎたらまた行こうかな、とは思う。