スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本屋へGo!(明日だけど)








しんどくて、うっかり失念していました。


有栖川先生の作家編新刊が出ましたよ!


明日、買いに行きます♪











continue...

ちょっと一泊








仕事がつらいのは連休明けで、メンタルがやられているから。

…と、考えて頑張っていましたが。


やられていたのは、メンタルではなく、体でした。


いや、体だと分かってたんです。

でも。

目を背けていました。

入院したくなくて、メンタルを奮い立たせていました。

が。


次回の診察日(10月下旬)までなんとかしよう、と、だましだまし動いていたのが余計に悪かったらしく、18日(水)の夜にはトイレに座るだけで息切れするようになり、19日(木)朝、しゃべるのもつらくなり、予約外で診察してもらいに行ったら(一応、事前に電話連絡はしました)、そのまま一泊、入院になってしまいました。



職場では、患者さんに、我慢しないで、少しでもおかしいと思ったらすぐに来てね。主治医がいなくても、誰かかれか、お医者さんはいてるから。診てくれるから。無理しないでね。なーんて、しつこく言ってるくせに。

自分は、入院したくなくて我慢して、結局、余計にひどくして入院する、という。

医者の不養生の典型です(医者じゃないけど)。




…実は、去年の夏にも、同じ事をしてます、はい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。






…薬で誤魔化すのも限界かも…。

でも、根治には、1週間程の入院が必要で…。

仕事はともかく(おい)、わんこ達や夫に申し訳なく…いやいや、今回みたいな急な入院でも十分に迷惑かけてますが…。

うーん。

平均寿命まであとウン十年あると思えば…おのずと結論は出てきますよねぇ…。






とにかく、今はすっかり元気で、ごはんもモリモリ食べてます(笑)。





皆さま、早めの受診をオススメします(←お前が言うな!)。











prev← →next
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ