スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全統センタープレ昼休みなう




「残り30分です」
「残り10分です」
「残り5分です」


って、全部言う必要無くないか…?なんか悪意すら感じるんだけど…(´・ω・`)


あと、全統のマーク模試に関して毎回思うんだけど、受験記入例の『ハットリジュンペイ』って、めっちゃ時間かかるよね(笑)

ふと思ったんだが、私の友達の後輩で『蝶名林(チョウナバヤシ)』って名前の人がいたんだけど、もしその人のファーストネームが『ジュンペイ』だった場合、『チョウナバヤシジュンペイ』という名前はマークできない(笑)

長すぎる名前の人は大変だと思った。

あと、なんか知らないけど長音の名前の例が『ヘンリー』なのがちょっと面白い(ヘンリーさんに失礼かな^^;)

ああ無情



どーもージャン・ヴァルジャンでーす(嘘)





ρとpが同時に出る式を長いこと変形してると、たまにワケわからなくなる。
αとaもけっこうしんどい。γとrもダメダメ。さりげにvとuもこんがらがる…
たくさん変形してから「あっ」て気付いた時は悲しい。最後の最後で最初のミスに気付いてやり直しする時とか。
まぁ、そんなのはマシな方で、最悪なのは気付かずに完答した気でいたら実は全部間違ってるパターンだけどね。ふははは。

本番で色ペン使えたら、どんなに計算ミスが減るだろうか…
ああ、それは言い訳ですね。わかってるよ…わかってるけどね…

殺生丸様〜


今年はファーが流行ってるらしく、全盛期の浜崎あゆみ及び殺生丸様を彷彿とさせるような格好の女子が沢山いるように思われる。

そういえば私は、犬夜叉よりも殺生丸様が好きだった。むしろ犬夜叉があまり好きではないせいで今一つハマれなかった。

アニメ繋がりで少し語ります。

私は悟空よりもピッコロ様が好きだ。天津飯さんもけっこう好きだ。ベジータ様の孤高の王子っぷりも好きだ。そういえば北朝鮮の三男って、ドドリアさんにちょっと似てるかも(笑)

幽々白書では幽助(←字違うかも)よりも飛影が好きだ。まぁ、蔵馬も割と好きだけどね。幽助は別に好きでも嫌いでもなかった。飛影の黒龍波がカッコ良かった。






殺生丸。ピッコロ。ベジータ。飛影。


共通点は、最初は主人公の敵だが、なんだかんだで仲間っぽくなるキャラってところかな(笑)
孤独で冷たいんだけど実は優しい、とか(笑)



趣味が片寄ってますなあ(笑)

代ゼミセンタープレ




苦手な人からすれば嫌味に聞こえるかもしれないけど、私は現代文とリスニングが得意で8割9割とかいつも取れる。



…でも、傾斜配点で圧縮される科目で稼いだって意味が無い。



英語とか数学とか物理とか化学とか地理とかで8割9割取れる受験生になりたい。




















センターまで、あと50日くらい…か。

しろうくん




という知り合いがいる。


3つ年下…つまり、現在、高校生男子である。


私は彼を……




…『しったん』と呼ぶ(笑)



な……なんだか自分がものすごくイタイ奴に思えるが仕方ない。それがあの子の昔からのアダ名なのです。私はもう何年も『しったん』として彼を可愛がってきたのです。




だがしかし…



やはり少々恥ずかしいよね、たぶんあっちもそう思ってるだろうけど(笑)





ちなみに彼は私のことを『さわまなさん』と呼びます…
















……これはこれで恥ずかしい(笑)
前の記事へ 次の記事へ