スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

代ゼミ第3回全国センター模試





びびびびっくりした…



いや、まあ物理は平均点低いだろうと思ってはいたけどさ…















平均点が36点て!(笑)



良かった…
思ったより全然マシだわ




ちなみに、リスニングの全国平均点は34.9点wwww


























なんか最近疲れるなぁ…

なんなんだ今日の寒さは!






寒いよ寒いよ死んじゃうよ雨冷たいよ風強いよ越後線がうちので止まるよバス代無いよバスカードはお買い物カードしかないよお願い電車止まらないでもしくはおかあああん迎えにきてええええええ
















さっき、2ヶ月ぶりくらいにベイビーを見ました…

まぁ…レザーでチェーンでヒゲだったよ、うん。

『風が吹けば、桶屋が儲かる』




という言葉をつい先日知った。




まず、風が吹くと砂が舞う。砂ぼこりで目を悪くする人が続出する。目が悪い人は三味線をひくので三味線が流行る。すると三味線の材料に必要な猫が乱獲される。するとネズミが増える。増えたネズミは桶をかじって桶をダメにする。結果、桶屋が儲かる。







うーん…まぁ…強引さに面白さを感じないこともないけど…うん。

ちなみにこの言葉は、『思わぬ結果が生じる、あるいは、あてにならぬ期待をすることのたとえ(広辞苑)』だそうです。


なんとゆうか、もうちょい現代風に、かつ面白くできないものだろうか。


休憩時間にコーヒーを買いつつそんなことを考えながら階段を歩いていたら、


小林先生とすれ違った。


が、しかし、


私は足元を見ながら考えに夢中だったし、かつ、先生は若くて生徒っぽいビジュアルなので、まっっったく先生に気が付かなかった。(←世話になってるんだから挨拶ぐらいしろよ自分)


が、しかし、


小林先生は私に気付いて、わざわざ呼び止めてくれた…




先生、いい人……orz



あたしこの人がいなかったら今日まで浪人やってこれた自信ないかもしんない…


明日もがんばろ。

夢色パティシエールの



アンドウ君は



わたしの中でなかなかのイケメンで、けっこう好きなキャラだったのに



アンドウ君が喋るたびに、あのちょいブサな声優の顔が浮かんで、なんだか残念な気持ちになってしまう…




ってゆうか…スピリッツ達、魔法使いすぎだろ…

ショップの制服…あれは反則だろどう考えても…




なんか来週はつまんなそうだな…

まぁ、来週は模試なんだけどね


…勉強するか。

勉強が思ったより進まない



昨日は猫の恩返しが放送されたらしい


猫の恩返し…


主人公のハルちゃんの前髪がやたら短いのが気になる作品だったよね…







なんか最近訊いたんだけど、『ラピュタ』って英語で『淫売』って意味があるから英語圏では放送できないんだって(←ホントかよ?)


あと、英語圏では『ポケットモンスター』とは言わず、『ポケモン』で通ってるらしいよ。


なんか、『ポケットモンスター』っていうと男性器を意味するんだって(←下ネタかよ)


まぁ、ポケットのモンスターって、どの辺が男性器を意味してるのかピンと来ないけど…



どちらも辞書には載ってなかったから(←ええ、調べましたよ一応。)、いわゆるスラングとゆうものなんですかね。















つーか、下ネタしか書いてないな(笑)ごめんねみんな(笑)


…勉強するかな
前の記事へ 次の記事へ