スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

土曜日のこと



私服、緑のジャケットの下に白いパーカーがちょっとオシャレだった。格好良かった。

見上げる背の高さとか
手元の資料見るために覗き込んできた距離とか
ちょっとした意地悪だとか
飼い猫に引っかかれたって言って見せてくれた手の甲の傷跡とか

少し手伝ってくれた仕事、あの笑いになりきらない顔とか笑った顔とか、売り場に残る匂いとか、会話の流れで呼ばれた下の名前とか。そんなの思い返して上がる頬を押さえてる。

『甘えたって、どうしたら直りますかね。』
『直さなくても良いんじゃないですか?いつか夜さんを受け入れてくれるヒトがきますよ。』

きっと、それはアナタじゃないから、少しだけ淋しい顔をしてしまったの、変な無言はその所為だよ、ごめんね。

壁一枚隔てたところでアナタに恋してる。やっぱり女のこになるのは難しいから、ちょっとだけ苦しい。

邪魔にならないならまた来ますって、邪魔じゃ無いよ、いつも三時過ぎとかに来るから最近それまでには暇になるよう急いで仕事してる。
顔見たくて声聞きたくて会いたくて気付くとソワソワしてる。

T君好き、悲しくなる位、きっと。


過去なんて忘れられたら、普通の女に抵抗無くなれたかなあ。

T店



行ってきたの。
相変わらず朝まで居座るスタイル、Sさんがほら仕事するよーって言ったから手伝ってきた、ちょこっとだけだけど、少しでも次の日のT君が楽になったら良いなあなんて。
殆どSさんと喋ってた、なんか最近気力がわかないって言ってた。褒められたいとか人生経験無いとか、なんか、弱音吐いてたの、珍しいなあなんて。まあ、本当に勝手なイメージだからね、なんでもサラーッとこなしちゃうイメージ。
T君とも少しだけ喋ったよ、落ち着いた低い声に相変わらずやられています←

わりとSさんダラダラしてたんだけどね、朝になって朝の納品数がヤバくて馬鹿じゃねえの?とか笑ってて、そしたらちょっと本気だそうって言って着てたカーディガン放ってきてね。そっからなんか凄かったの。
相変わらずの仕分けの早さも勿論、素晴らしいものが見られたの。
ディビジョンごとに納品片付けていくんだけど、T君はレジ側の仕事さっさと終わらせてバックの仕事手伝いにきたんだね。

『T、もう終わったの?』
『はい。』

そのやり取りの後、ゴミ片付けにSさん追っ掛けて裏に入った時にな、

『これだからTとの仕事は楽しいんだよなあ!』

なんて、Sさん凄い良い笑顔で。その後二人で並んだ後ろ姿見てたらさ、本当になんか格好いいなあって思ったの。共に仕事をする仲間って、きっとこういうことを言うんだねって。なんか無駄にドキドキして、感動したので二人からは離れて、裏に煙草吸いにいきました、何か淋しいけどその背中はまだ遠かったから。二人してやる気ないとか面倒臭いとかいってるけどやるときは凄いんだもん。格好いいよ、本当。

取り敢えずゴミの片付けだけ手伝ったんだけど発泡スチロールの処理が分かんなくてT君に聞いたらちょっとの思案の後に持って帰って良いですよ、だってヒドイ←
それでその後Sさん来たから同じように聞いたら今度は、ああ、発泡スチロールはねえ、週に1回まいさんが食べに来るんですよだって、何それとばっちりまいさん可哀想、そしてまともに取り合ってもらえないオレも可哀想←

ゴミが乗った台車を押してたらT君がすーっと前を歩いて扉を開けてくれたりとか、そういうちょっとした気遣い嬉しかったり。
終わった後は珍しく休憩室でダラダラ、Sさんと朝の方と話してて、T君こちらをみないからその横顔を髪で隠して見てた。俯きがち、前髪のすき間から覗く瞳、奥二重。畜生イケメンが←
それでね、バイク乗って帰るところをお見送りしたよ
格好良かった。本当、事故だけは気を付けて欲しいね。

んで、T君見送った後Sさんが車で送ってくれたんだけど、その中の会話で、良く分からないけどカラオケに行く約束をしました。

……マジか、Sさん何歌うんだろ、むしろオレって何歌えば良いんだろ。
取り合えず色々練習中の曲完成させないとな。

木曜日の夜から朝の出来事でした。行って良かった。本当に、凄く素敵なものを見られたと思うの。

これからもきっとあの人達の背中を追い掛けていく。近づきたいの、だから頑張りたいの。


意地悪いとこあるけど素敵な二人組。
気合い入れていこう。


というわけでイラスト無しの日記だけどこの辺で。もしかしたらまたあげるかもしんない←
取り敢えずこの辺で。

よっしゃ。

十月十二日



レクさんとカービィカフェに行ってきましたーっていうお話。朝の五時半に起床ですよ、このオレが。
眠い眠い言いながら準備して駅で待ち合わせ。オレはおニューのロングシャツ着られたので満足、赤と黒の千鳥格子柄っていうのかな、横にジッパー着いてんのよ。髪は横跳ねさせた感じの。何て言うかちゃんとお洒落すると気分良いよね。

二人でやいやい良いながら目的地へ、並んでる最中わりと寒かった感じの。

んで指定された時間まで暇潰していざ入場、可愛いんだこれが、各テーブルごとにねんどろカービィいてな、メニューと一緒に写真撮りましたわ、可愛かった。一つ席離れたとこに大きなカービィ縫いぐるみがいて、隣のお客さんが先にいなくなったので記念にぎゅーしてきました、可愛かった。
メニューも可愛くてね、まあ味はまあまあまあって感じだったけど、見た目の面で大満足だったのでよし、二人でテーブルいっぱいに頼んだメニュー、満腹感半端ねえというか甘味にやられたというか←
グッズはねー、オレはアクリルのバッジを一つとあとはガチャガチャやってきました。今鞄に付いてます、可愛いのだこれが←

んでカービィカフェを満喫した後ちょっとだけソラマチをフラフラ、母へのお土産にザックゥ?を購入、そしてスカイツリーを後に浅草へ旅立ちました←

浅草は取り敢えず雷門を見て店巡り、もうちょい腹に余裕あったなら食べ歩きも良かったんだけどお土産だけ買った感じの、T店行くって決めてたからドラえもんの人形焼き買いましたは、別にドラえもん好きって訳では無いけど。微妙なウケ狙いな感じの。
あれも見てきましたよ、なんだっけ、キリンビール?のビル、あれだね、通称う●ちビルだね。二人で爆笑しながら写真撮ってきたさ←

そんでラストは何故かアニメイト行ってきました、等身大の平腹パネルとツーショットしてきた←
179って意外とデカいよねっていう。そんで獄都事変グッズに散財してきた←
カービィカフェよりもグッズ買ってしまった、今日の目的とは違ったんだけどな、まあ満足したから良いんだ。鞄が何かカオスったけど良いんだ←
今ね、平腹と木舌のアクリルキーホルダー、カービィカフェの缶バッチが付いてます、オタ風味が強くなりましたとても満足していますキーホルダー可愛い←
あとは自宅のリビングのカーテンに平腹と田噛のクッションバッチがついてる、超満足してますもうね、うん←


んで夕方に地元に帰って実家で二人で脱出ゲームしてきました、安定の頭脳派レクさんと閃き担当の夜さん←
気が向いたらまた別で日記書くかもしんないかな。

オレと莉緒が別れてから何かガタガタし始めた中学メンバ−、夜と不愉快な仲間達、レクさんは失いたくないなあ、大事な親友。

キミはオレと友達で良かったかい?こんなオレの傍で笑ってくれて、笑わせてくれて、幸せかい?
不安になってちゃ失礼か、これからも本当によろしくな、休みと金があれば小旅行でも行きたいな。

どうか、未来も肩並べて笑っていると信じて。
いつか、また中学メンバ−で揃える日を夢見て。


……なんだこの締めはっていうな。まあ、楽しかったのっていうな。また近い内に遊んでやってくれよ、雅芳君喜ぶから←

じゃあ今日はこの辺で、ネタが描けたらまた日記に書こう。

人見知り




三日の仕事、日付も変わって深夜三時位か、職場にT君が来てくれました。わざわざ差し入れ?もってきてくれてね、小一時間位構ってもらってました←

んで、飲み物とか二人でどうぞって言われたのでMさんに言ったらお礼を言いに行くってなったんだけど着いてきてだって。んで先歩こうとしたら掴まれたという。
どっか行っちゃうかと思ってだって、何この人可愛い←

T君髪少し短くなってた、私服私服!テンションおかしくなってた気がする、ってかなってたらしい、言われた。

身長聞いちゃった、やっぱりそれ位かあ、わりと仕事関係ない話も出来て楽しかった。何か健康診断の話になって、T君もSさんも痩せたよねって話の時、腰とか首とかスッキリしましたよねって言ったあと何処見てるんだよって話だよねって自ツッコミ入れたらT君が変態なんですねだって、変態って言われた、嬉しい←

本当あの人の笑顔好き、優しい声が好き。


なんか、遊びに行くかもって言われて、それから仕事の度にソワソワしちゃってて、もうこんな時間じゃ来ないなあって矢先のT君、もうね、犬の尻尾あったら滅茶苦茶振ってたと思う。多分ね、感情表現増えたと思うんだよ。良くも悪くも格好付ける事が減った。そのぶん自分で言うのもなんだけどよく笑うようになったと思うんだ。

最近多分幸せなの。
Mさんがいなくなっちゃうのは凄い淋しいけど、普段面に出てない(らしい)分、最後の日はちゃんと伝えたいこと伝えるんだ。本当に、今までたくさん楽しく仕事させてくれて有難うって、たくさん叱ってくれて有難うって。

気分は良いけど眠りが悪いのは変わらないし、それでも鬱ぐことはあまりないから平和な日常、周りのみんなに生かされてる。


いつもいつも無茶苦茶支離滅裂というかなんというかの日記だけど、書きたかったことはT君が職場にきて嬉しかったってことと人見知りMさんが可愛かったっていう←

今日はお店に遊びに行こうかとか考えてたけど起きられるんだろうかオレは。

なんかMさん面白いし可愛いのでちょいちょい日記には登場させたいなあなんて。

取り敢えず鍵間違えて持って帰ってきてしまったのを返すから自分の店には行かないと、早く寝ないとなあ。







パッツンアシンメトリー



今大体こんな感じの髪型をしています。

仕事中は右側に分け目、俯くと前髪で目が隠れます。んで、やっぱり左側が長め、みたいな。

そしてクールビズ期間が終わりましたのでネクタイをば。


最近ガッツリ獄都事変にはまり込んでいるこの頃、平腹と田噛好きすぎてツラい……いや、みんな好きだけども。
早く連勤終わんないかな。


T君にも会いたくて辛い←
前の記事へ 次の記事へ