スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飲み会!



二十九日、近くの焼肉屋で飲み会でした。
メンバーはオレとSさんとT君とまいさん、席順はT君の隣座れました、向かいはSさん、あれだよね、狙い通り←

取り敢えず中ジョッキ四つ頼んで乾杯、最初サラダ系頼んだんだよね。んでSさんが食べられるものある?とか嫌いなものあったら言ってとか言った時に、いや、全部食べられないとは言えないじゃないですかって言ったら頼む前に言えよってすげえ笑われた←
あれだよね、普段敬語使う人がたまに崩れると萌えるよね、T君もそうだけど、いいよねっていう←

T君が何気に色々と取り分けてくれて、それを食べてました。え?取り分ける女子力ないのかって?ないよ!←
夜さん中ジョッキ半分位で顔が真っ赤になっちゃって、ニットのフード被って俯いてたら頭をポンとやられました。誰?誰?ってやってたら犯人T君だって、スキンシップ嬉しい、あまり触れ合わないヒトだからね。
まあ、色々と食べたなあ、ハラミとかミノとかホルモンとか、初めて食べたものもたくさん、美味しかった、なんか後半夜さん人間扱いされてなかったけど、T君にこの猫どうしますとか言われてたけど←
途中でT君がグロッキーなっちゃって、トイレから帰ってこなくなっちゃった、真っ青通り越して真っ白になってたからね、多分最後のサムライが効いたんだな。日本酒ベース。
グッタリしてたT君、確かに心配したけど少しキュンキュンしてました、顔赤くなってた時は可愛くて、真っ白になってた時はなんかこう、開いた口とかが色っぽくて←
早めの撤収、自店に向かいました、四人でゾロゾロとね。水買って飲んで、またT君がトイレから出てこなくなっちゃって、Sさんとまいさんは店内ウロウロしながら自店の人にアドバイスとかしてくれたりしてて。ボクは裏で頭痛いーとか言ってた。

まあ、しばらく裏でダウンしてたT君、ちょっとマシになった時に先帰りますねって帰っちゃった。送りましょうか?って言ったけど、情けないから良いですなんて。別に情けないとか思ってないのに、ただ、もうちょっと一緒にいたかっただけだったのに、なんて。
しばらくダラダラと雑談してたけど二時くらいか、ようやく自店を出ました、なんかSさんがずっと鞄持ってて返してくれなかったのは、意地悪じゃ無くて持ってくれていたのだと解釈しておく←
んで、家送ってもらって解散かなって思ってたら、道が違うんだね、Sさんが、いつもと違う道ってなんか楽しくて好きなんですよねって。それには同意したけど、知らない道を慣れないヒールで歩かされるのはどうかと思うんだよーおじさんはー←
途中、足痛いとか言ってたらおんぶしましょうか?ってSさん。恥ずかしいので止めてくださいって言ったら、おんぶとお姫様抱っこどっちがいいですか?ってグレードアップした←
もう気力で歩いたよね、途中べしょって転んだけど、膝と手の平擦りむいて痛かったけど←

んでさ、結局歩いてT店まで行ってミヤさんとHさんに挨拶してきた、あと休憩室でダラダラしてきた。机に突っ伏してグデーッてしてたらSさんちょっかい出してくるんだよね、頭掴まれたりとか帽子取られたりとか腕つつかれたりとか。
つつく指先が肩に近付くとくすぐったくてビクッとなるんだね、もう本当止めてくださいって。
始発がどうとか言ってたのに、Sさん始発待たないで先に歩いて帰っちゃった、元気だなあなんて。だからまいさんと二人で帰りました。わりと珍しい組み合わせだよね。
結局始発逃して、駅で雑談、寒がりまいさん可愛い。店の話とか、飲み会の感想とかT君の話とかSさんの話とかした。まいさんは癒し系、おっとり系。

で、降りる駅違うから解散。楽しかったなあって。

Iさんに、あまりSさんに気を持たせるような行動しちゃ駄目だよって言われたけど、Sさんは大丈夫だと思うんだけどなあって。っていうか、スキンシップ取りやすいんだよね、わりと普通に触れてくるから触れやすいというのか。Sさんには触れるんだけどなあ、腕触ったりとか手触ったりとかね。あ、T君ダウンしてた時に、背中さすったり頭撫でたりとかはできたけど←
もっと、触りたいね、なんて。

楽しかった飲み会、T君迷惑かけたからって、今度店にきてくれるって。迷惑なんて思ってないのに、心配はしたけどさ。そう言ったら心配かけさせてしまったので、って。会えるのは嬉しいからじゃあお待ちしてますって返したけども。

次の約束があるって、良いよね。何となく安心する。そう言えばもうすぐT君とSさん誕生日なんだよね、何かあげたいなあ、今度聞いてみようかな。

本当みんな大好き、最近日記が溜まってしまってイラスト無しが多いので、次からはちゃんと描きたいなあ、と。

充実してるなあ、最近。
これで落ちたらツラくなるよね、続くと良いなあ。嫌われたくは無いから。

頑張ろう、次はミヤさんの家に押しかける。T君いないけど、楽しみ!

二十六日、始発。



じゃなかった。ちょっと遅れて二本目の電車でT店へ。思い立ったら何とやらってヤツだよね、行くつもり無かったんだけどさ、会いたくなって行ってしまった。

店着いた時ちょうどT君は休憩中で、Sさんがいたので来ちゃいましたって。
仕事中だってのにな、Sさんって気をつかって構ってくれるんだよね、いい人なの←

一度、T君には金曜日は忙しいから来られてもって言われてたのだね、まあ、でもそれってあれだよね、かまってあげられませんよって意味なんだよね多分。何だかんだ応援から入ったからさ、甘やかされてるんだわこれが。

休憩中適当に駄弁って、朝の品出しまた張り付いてきた、Sさんに。
Sさんね、早いの。見てて楽しいの。あっという間に空になってく台車とか、積まれていく荷物とか束になってく段ボールとか、動きは雑だけど仕上がりは綺麗な不思議。ちゃんとしてんだよね。何となく初心に返ったつもりでジックリ見てきた。こうなりたいから。本当に、改めて憧れてるんだと。

ちょいちょいT君に意識持ってかれつつもね、しっかり見てきた。今夜の仕事に生かせるように。

終わって、三人で駄弁る。店長にギャップがどうのとかポソポソ言われた。職場に似つかわしくないお洒落な女の子がいるけどって、嫌みですかね、畜生。こっちは遊びに来てるんだ、私服は自由だろう、なんか違うか?←

外出て解散かなって思ったらT君がどうします?って、んで三人で近くの業務用スーパー行ってきました。買い物の内容見るとさ、T君ピザしか買ってないという、ワタシもチョコレートケーキ買っただけだけど。Sさんだけがガッツリ冷食買ってたね。
T君も、あれかな、人と仲良くしようって考え始めてるのかな。あまり人脈広げて欲しくないってのは、我が儘かな。なんてさ。

まあ買い物して、店に戻って解散。Sさんの車の中から二人でT君ガン見してた。そしたら振り返ること振り返ること、二人で笑った。
そんでさ、走り出して、SさんがT君に追い付くという←
後ろについたらT君も気付いてさ、赤信号で振り返ってなんかきっと微妙な表情してた←

二人とも、大きな背中。一生懸命追い掛けているつもりなんだけどね。
本当に大好きなんだ。情景の念を抱いてる。


もうすぐ飲み会だってのに、こんなに会っててどうすんだか、会いたくてしょうがなくなるんだよね。温い関係。

進むの怖い、手に入る気がしなくてツライ。

取り敢えず、仕事頑張らないとな。飲み会、何か起きれば良い。迷惑だけはかけないように。を。心掛けてるんだけど、さあどうなるのか。

うー。

Sさん。



Sさんとメールしてると、リアルとのギャップに会いたくなる。何て言うんだろ、メールのSさんってキライ。本当にSさんか?ってなるんだよね、んで本体(!?)に会いたくなる、直接話したくなる。

二十四日、Iさんと仕事、一度目の休憩中ボーッとタバコ吸ってたら開いたバックルームの扉、Iさんか?と思って意識すら向けないでいたらかけられた声が違って、見たらSさんがいた。ビックリした。なんか呆けた顔してたらしくすごい笑われた、のち差しだされた飲み物。ホットレモンと綾鷹、どっちが良いですかって言われたから選んだ綾鷹、と、またもらったチョコレート。ダイエットするって言ったらじゃあ毎回会う度にお菓子あげようっていうSさんの嫌がらせ←
もー、とか言いつつも受け取ってした雑談。なんかね、ワタシがSさんの時にT店に行きにくいってなったの、聞いたんだか察したんだかしたみたいで、わざわざ会いに来てくれたんだって。何それ。

朝のパートさんに、Sさんが好きなの?って言われて、そんでSさんも言われたんだって、夜さんと付き合ってるんですか?って。そういう誤解。もう、良くも悪くも解決したからこれからも別に気にしないで行きますよって言ったら笑ってた。本当、Sさん、よく笑う人。

ってか、歩いてきたらしいぞSさん、M店寄って、マキさんの様子見た後でここまで来たって、寒かっただろうにどんだけ店好きなんだよって。まあ人のこと言えないけどさ?そんでIさんとワタシにちょっかい出しつつ朝までいてくれた、途中途中帰ろうかなって言ってたけど、IさんもワタシもSさん大好きだから(←)いてくださいって言ったら朝までいてくれた、しかも手伝っていってくれた。あまり甘やかすとつけ込まれるぞとか思いながら嬉しいんだよな←
朝の品出し最中ずっと見られててペースが狂うこと狂うこと、いつもならすぐに終わるのに全然終わらなかった件について、いや時間より早く終わったけれども、それでもIさんとSさんが手伝ってくれたからであって正直ボロボロだったよね、もー。
後ろからよく悪戯されるんだよね、エプロンの紐解かれたりとか財布取ろうとしたりとか、その度に変な声あげるから味占められたよね、畜生。笑顔が眩しいぜ、八重歯が可愛いぜ畜生←

『俺とかTの品出し見て、どれだけ吸収してどれだけ早くなったのか見たいじゃないですか』

そう、だね。頑張ってるよ、わりとホントに。後輩には追い越されないように、少しでもアナタ達に追い付けるように。見られてるってだけでガタガタになっちゃってたけどさ、いないとき、わりと頑張ってるよ、我ながら早くなったと思ってる、もう朝の品出しで泣くことって無いと思うんだ。本当に、Sさんに感謝してる。

終わって、みんなで帰った。Iさんは早々に道が分かれてしまって、こっちは自転車だから押して並んで帰る。Sさんって本当に人のことよく見てるんだよね、無理してもバレてる。良くも悪くも鋭いんだ。

『笑い方、そっちの方が良いですよ。』

なんて。作り笑いとか愛想笑いが嫌いな人。敏感なんだよね、かと言ってあまりちゃんと笑わせられると過呼吸になるんですがそれは。

んでさ、こっち自転車で向こう歩きなのにわざわざ遠回りして送ってくれるやさしさよ。んで、家の前でバイバイしようかと思ったんだけど、買い物行くってなって、それにも着いてきてくれて。M店に行きました。
グダグダしてたのに、付き合ってもらって申し訳ない、でもSさんといると落ち着くんだよね。

んで、適当に買い物して今度こそバイバイ。

会えて嬉しかったです、次に会うのは二十八日ですかねって、手を振り合ってそれぞれの帰路へ。

自然と上がる頬、ドキドキはしない、でもたまにあれ?って思う。今誰のことを想ってる?なんて。

ジワジワと浸食するSさんマジック。

おかしいな、本当に不思議な人。

とにかく、二十八日がとても楽しみなんです。

T君!!



・41カ所展開してるんですよ
・はい、あーん
・T店の七不思議ですね
・二つに一つですよ、さあ選んでください?
・仕方ねえなあ……
・何か望みはありますか?
・いや、引いてます
・認めなさいよ
・尻尾ずっと触ってたんですよ
・じゃあまた!
・見たいんで泣いてください
・夜さんの所為ですよ


上記、T君の備忘録←

二十二日、まあ日付は変わってしまったけれどまたT店に遊びに行きました。間隔あけども一日続いたメールで、ワタシが二十二日T店行くのSさんには内緒でなんて言ったから、そこから理由を誤魔化しつつ誤魔化しつつ話してたら変に怪しまれて、それでも理由なんて言えなかったから、流そうとしてたのにわりと追求してきたT君、なんだ頭が回ってねえ、余計な事まで話しすぎた気がするイケメン畜生なんて。

ワタシがT君が好きだって事、まいさんからSさんに漏洩したんだね。それで、良くも悪くも色んな誤解は解けたんだけどその誤解の内容、言える訳ないじゃ無いかって。

T君の顔見ると緊張して話せなくて、顔見るの苦手だっていってんのにそこに味占めやがったT君がずっとこっちガン見しててさ、止めてくださいって言ってんのにじゃあ教えましょうよなんて、いじめられてきた←

楽しかったけど困るよね。わりとたくさんお話ししてきた。昔じゃ考えらんないよね、あまりにも話さなかった位なのに、今凄い仲良くなれてる不思議。まあ、通った甲斐はあったって事で。
次Sさんに会うのも怖いなあ、なんかまいさんと二十八日の席順どうするとか話してたらしいよ?もー。敢えてSさんの隣居座ってやろうか畜生。

取り敢えずT店は楽しかったんです、ザワさんとも少し話してきました、可愛い人です、十三も離れてるように見えない可愛らしい美人さん。でも冗談が通じないのがこう、ね。

途中途中話しかける度にビックリするから可愛くて何度かわざとビビらせてしまった←

朝の品出し、出し忘れてたもの二人とも気付いてなくて笑ってたら夜さんが見てた所為ですよって言われて何それヒドいって笑った。終わりまであと少し、きっとお疲れ様でしたって、解散。かと思ってたのに、少しだけ話した後で買い物いきませんか?ってお誘い。ちょっとビックリした。行きますっていって出た店、歩き出したらちょっと考えた後で

『ああ、歩くの速いんでしたっけ?』

って。そう言えばSさんにT君歩くの速くて一生懸命追いかけてたとか言っちゃったっけなんて。緩めてくれた歩調、二人で隣歩いた。西友ついて、お菓子コーナーでダイエットしてるんでしょ?って言われたりとか、酒コーナーで飲み会の話したりとか、楽しみですねって。横からチラチラ見たT君、頬に剃刀負けの跡、可愛い。指摘したら痛かったなあなんて。本当可愛い。

夜さんいつもと違う格好、T店に行くときとか、地元離れる時だけする女装、朝のパートさん達に囲まれて可愛いとか綺麗とか言われるのは嬉しいけど、恥ずかしくて止めてくださいって言ってたら、顔赤くしちゃって可愛いの!なんてトドメ。T君も近くにいたから、本当に顔赤い?って聞いたらはいって。なんか朝のトラックのドライバーさんも可愛いって言ってましたよなんて、それで、認めなさいよって言われたけどやだーって。なんていうかさ、アナタに思われないと意味ないんだけどとか内心。

西友からT店に戻って、またちょっとだけ買い物して今度こそ解散。バイク格好いいけど気を付けて欲しいよね。
帰り際に、最近、じゃあまた!って言ってくれる。またってのが、嬉しいの。

次に会えるのは二十八日かな。本当に楽しみにしてる、ちゃんと隣いてね?お酒弱い組同士上手く逃げましょうかなんてね。


視線から逃げるように追った背中、抱き着いてやれば困らせること出来たかななんて。
もっと近付きたい、ねえ、T君。

アナタが、大好き。






十五日のこと。



行ったわけだよ、T店に。十五日に行きますねーってT君に言ったからさ、まあ、差しいれ持って行った訳なんですが。何故かさ。

Sさんが先にいたんだなこれが。

嫌じゃ無いんだ、別に嫌なわけではな?
でも昨日はT君に会いに行った訳で。いやあ、うん。もー。

色んな人に誤解をされてるんだなこれが、オレの好きなヒトが。


これはいかん。


まあ取り敢えずT店行ってきました。ちゃんとT君に張り付いてきました←
途中で夜さんSさんに攫われたけど←
それでちょっと攫われてきますってT君に行ったら六時前には帰ってくるのよ?だって、何でお姉口調なんです?って言ったらお母さん的な感じでって言われて笑った、そこはお父さんじゃないんですかって。T君もわりと砕けてきたよね、良いことだ。

攫われて自店に遊びに行った時、商品下ろそうとして手で持ってた財布をポンとSさんに渡したらポケットにしまい込まれたんだね、んで返して欲しくて手を差し出したらお手された←
いや違うだろ!ってもう一回差し出したらなんか手を握られた、振りほどく訳でも無くポカンとしてたら何度かギュッて握った後で

『俺の手温かいですね』

なんて笑ってて。うん。オレの手冷たいからね、ビックリした。そして改めて、ドキドキはしなくて、こんなに好きなのに、Sさんに対する好きって恋愛感情じゃないんだって思った。
かといってT君にはドキドキし過ぎてあれなんだけど←

そんで朝まで居座って初めてT君の朝の品出し見てきた。
ちょいちょいT君Sさんにちょっかい出されてて、

『早く追い払ってくださいよ!』

とか言われて無理ですーって笑って。なんか楽しかった。
Sさん、疲れたとか眠いとか帰りたいとか言ってたのに帰らなくて、終わった後三人で駄弁ってた。店出てさあ帰ろうかってなったときSさんが

『どうしてほしいですか?』

って。ああ、だから帰らなかったのかななんて。送ってくれる気だったのかなって。だから送って欲しいですって言ったらどうぞってさ。甘やかされてる。

車の中での会話でTの品出しはどうでしたって聞かれて、格好良かったですって言ったらすげえ笑われた、ああそういうことじゃねえなって自分でも思ったから
いくつか試してみようかなって思ったところはありましたってフォローしておいた←

店の駐車場と自宅マンションの下、二人でわりと駄弁ってんだよね毎回。なんかわりと色々と話してる。二十八日楽しみですねとか色々。

んで車見送って帰る、手を振ると振り返してくれるのが嬉しかったり。

Sさん大好き、こんなに好きなのに、恋愛感情じゃない不思議。周りに誤解される理由も分かるんだよね、だって我ながら凄い懐いてる。

T君がいなければきっと好きになってたかもしんない、順番ていうかタイミングよね。二人とも大好きだけど、二人ともそういう気無さそうな感じ。今はただこの温い関係が続くと良いなあなんて。


うん。
前の記事へ 次の記事へ