スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

売却予定の中古車を査定するときには、

売却予定の中古車を査定するときには、カーナビゲーションシステムなどのオプションがついていると査定にプラスされることが多いようです。


でも、新型の車にはカーナビは標準装備になっていることが多いため、新しい型のカーナビシステムが付いていないとグッと高く見積もってもらえるケースはないといって良いでしょう。


それから、カーナビ標準装備が当たり前の現代、カーナビゲーションシステムが付属していない場合には査定額をダウンさせられてしまう可能性もあるでしょう。


中古車買取業者で車の査定を受けたいと考えた時、一つの会社にのみに査定を任せてしまうのがおすすめできない訳は別の業者を利用していれば車はより高い値段で売ることができていたかもしれないのです。


最近ではインターネット上で簡単に複数の業者に査定してもらって一括で見積もり額を出してもらってざっと比較検討ができます。


ここは面倒がらずに少し時間を使って、やはり複数の業者を使って査定してもらうことで最終的に査定額アップに繋がることが期待できます。


普通にしていても勝手にできてしまうほんの少しのへこみや薄い傷などは、査定時に減額されないことが多いので、あまり神経質になることはありません。


明らかに爪が引っ掛かるくらいのキズがあったり明らかにへこみがある場合、さらには塗装がはがれていたりすれば査定はマイナスになるでしょうが、減額されるのが嫌だからと言ってたとえ自分で修理しても自分で出した修理費用より査定金額の方が高くなる事はないのです。


何十年も経っているという車でも、中古車業者に買取を依頼すれば、高額での査定が期待できる場合もあります。


生産台数が少なくあまり流通していない車なら、コレクションの対象としての価値が加わってきます。


マイナー車種でも人気車種に変わるチャンスがあるわけですね。


少しでも高い額で買い取ってもらうためにも一社だけではなく複数社から査定を受けましょう。


買取額のおおむねの相場を自分でもネットで調べておくのもお勧めです。


たとえ新しかったり高級車であっても事故歴があったり、多走行車を優に越える走行距離10万キロ超の過走行車などは、何社かの査定士にみてもらっても値段がつかないケースが多いようです。


残された選択肢はというと、廃車(永久抹消登録)にして「鉄代」を解体業者から受け取る方法もありますし、そのような車を専門に扱う業者に査定を依頼する方法があります。


その場合は使える部品や部位については見積もって買取価格を提示してくれるのです。


専門業者と廃車ではそれぞれ異なるメリットがあるので、後悔がない方を選びたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー