スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を売りに出そうと思ったので、ネ

車を売りに出そうと思ったので、ネット上でできる簡単査定を利用しました。


車は何といってもアウディで、5年くらいしか乗っていなかったので、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、実際には驚くほど安い金額しか付きませんでした。


査定を出してくれた業者の方に実際に来て説明してもらったところ、「外車よりも軽自動車の方がまだ高い額が付く」と言われて衝撃を受けました。


買取業者に車の査定を頼みたいのであれば、ネット上の一括査定サービスを使うのが良いでしょう。


ただ一括査定をすると、営業の電話がどんどん入ったり同じくメールの方も届くようになる、ということを知っておきましょう。


これを防ぐ方法は、着信拒否機能を使うために入力フォームには携帯電話の番号だけ書き込み、メール書き込み欄には捨てアドレスを入れておきます。


それからこれも大事なことですが、ネットの査定ではなく実際に業者に車を見てもらう査定も業者は複数利用するのがおすすめです。


自分の所有する自動車を売却しようと考えているときには、ぜひ丁寧に掃除してから査定に出すようにして下さい。


この訳は2つです。


1つめは車の扱いが丁寧なオーナーであると業者にアピール出来る点です。


2つめは、車内にこびりついた汚れを落とすことでいやな臭いも少なくなるからです。


車内でタバコを吸っていた人やペットを乗せたことがある人は、具合がどの程度かにもよってきますが大幅に査定金額が下がっても致し方ないと言えます。


嫌な臭いの原因になっているものは車内の汚れですから、細部にわたって掃除を行うことでほぼ嫌な臭いの感じないところまで軽くする事ができるでしょう。


中古車販売業者のほとんどに当てはまらない事ですが、数は多くありませんが、悪質な手段を講じる中古車買取業者も中にはあります。


その手口の一例を挙げると、見積もり査定を依頼する際に、見積もりの後に車を持っていくことが可能ならば査定金額を高く出来ますなどと言われて、即時にその車を明け渡すように勧められて、その車を明け渡した後で料金を支払わずに、もう連絡も付かなくなってしまうと言う詐欺の手法があるのです。


一定の手続きを踏むことをしないで何となくせわしく車を引き取ってしまおうとする業者に遭遇したら詐欺を疑った方が良いですね。


当然のことですが、人気が高く、需要のある車種は査定を依頼しても、高い査定結果を出してもらえます。


具体的に言うと、ホンダのN−BOXやトヨタのプリウス、日産のセレナといった車種は人気が高い車種と言えます。


例え購入当時に人気が高い車種だったとしても、売ろうと思った時には人気が落ちているなんてこともあります。


そういった時は反対に高くは売れないことが多いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー