スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を査定に出す時は、面倒かもしれません

車を査定に出す時は、面倒かもしれませんが、スタッドレスタイヤをつけて出すのではなく、標準のタイヤに戻しておきましょう。


意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるそうです。


状態が良ければスタッドレスタイヤも車とまとめて買取を行ってもらえる場合も出てきますが、溝がなくなっていると、反対に処分の費用が必要かもしれません。


自動車ローンの支払いがまだ残っている状況でも全く車の売却ができないということはありません。


売るとすれば、車を売ろうとしている人が車検証の所有者本人である必要があります。


そこにまだローン会社の名前が記載されている状態では、残りの債務を返済しつくすまでは実質的な車の所有者はローン会社ということになるので、ローンが終わってからでなければ売ろうにも売ることが出来ないのです。


但し、ローン会社から承認を取り付ければ、業者の提示した買取額をもって返済にあてるということも可能です。


簡単な方法で車を高く買い取ってもらうためには同時査定であれば高い査定額を期待できます。


今日ではインターネットに一括査定サイトといった便利なものがありますが、これで複数の業者に出張査定を申込み、同時に現物査定してもらって、互いに買取額を競ってもらうというものです。


他にもオークションのように競ってもらえれば、さらに査定額を上げる事も可能だと思います。


また、必要書類の準備をしてその場で契約成立できるようにしておくことも忘れないようにしましょう。


中古車の見積もりを行う場合に、カーナビ等のオプション品が付属していると基本的にはプラスの査定になることでしょう。


しかし、最新モデルの車にはカーナビシステム非搭載の方がめずらしいので、最新式のカーナビでない場合には大幅な査定金額のアップは望めないでしょう。


カーナビシステムが標準的になっている現代において、もしも、カーナビがない場合には査定の際にかなり低く見積もられる可能性も出てきますね。


手持ちの車を査定に出すときには、ボディーカラーも重要です。


定番カラーである白や黒は安定した人気があるので、プラスの査定になることが多いでしょう。


逆にビビットカラーの赤や黄色などは好みがハッキリと分かれる傾向があるので、定番カラーよりも見積額をダウンさせられてしまう場合もあります。


そうは言っても、車の査定金額はオークション相場のタイミングにより常に流動的なものですから、流行次第である特定の車体色が査定で高値が付くことも充分考えられるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー