スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を買い替えるときは、ディーラーに下取りに出す人が多い

車を買い替えるときは、ディーラーに下取りに出す人が多いようです。


最近はネットで複数の買取業者に査定依頼できるので、1社による下取りではなく競合見積りにすれば、高値も期待できるのではないでしょうか。


手間かかるのはいやだなと思う気持ちも多少はあるかもしれませんが、車のコンディションや年式によっては買取業者のほうが利益が出る場合があります。


僕は前に安く下取りに出して悔しい思いをしたので、今回は下取りと買取で競合させてみました。


すると下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


30万円までは即日現金払いという業者さんだったので、引取りと同時に現金を貰い、早々に新車を購入しました。


ローンは利息がつくので、頭金を入れて安く済んで良かったと思います。


査定依頼してから支払いまでわずか5日です。


このスピード感がいいですね。


今まで乗ってきた車を中古車業者に売る際に所有者がすることは、二つほどあり、まずウェブの一括査定サービスなどを使って相場をつかむのが先決です。


自分の車の価値をだいたいでも把握しておかないと、足許を見られて買い叩かれる危険性もゼロとは言い切れないからです。


机上調査と対照的に体を動かすこととして、次は掃除です。


つい外側に磨きをかけてしまいがちですが、どちらかというと力を入れたいのは車内のほうです。


少しでも車内に匂いがあると、査定で減点されるのは間違いありません。


愛車を買取に出したいと思い、ネット上でできる簡単査定を利用しました。


車種は赤のアウディであり、まだ乗り始めて5年と新しかったので、そこそこ高い値段が付くのではないかと思っていたら、実際には驚くほど安い金額しか付きませんでした。


査定を出してくれた業者の方に実際に来て説明してもらったところ、「買取査定ではアウディより軽自動車の方が高くなる」と言われたので衝撃でした。


インターネット上の車査定サイトから、必要事項を入力して査定を申し込む方法が車査定の主流となりつつあります。


しかしこれを利用すると、かなりの確率で営業の電話がしつこくかかってきますが、これはもう、仕方がないことだと思っておいた方がいいです。


対応の仕方としては、はっきりきっぱりと断りをいれることで、そうすると、さすがにもう電話はしてこなくなることが多いですし、また、着信拒否設定という対策もとれますから、そこまで大変な思いをすることになるわけでもないようです。


ですが、とにかく営業電話を受けたくないという場合は、個人情報を入れなくても査定額を表示してくれるサイトもあり、そういうところを使って査定を申し込むと良いかもしれません。


車の査定を受ける際は、どの業者を選ぶかが大事な点であることは間違いありません。


と言うのも、中古車の査定額はどこでも同じにはならないので、多くの場合、かなり査定額の差が出てしまうことになります。


そういった事情がありますので、少しでも得するために、査定額を高くつけてくれるところを探しだし、利用するべきなのです。


そういう時に重宝するのが、一括査定サイトです。


まとめて一度にいくつもの業者に対して査定を頼めます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー