スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定後、契約の後で減額された、他にも取引後に

車の査定後、契約の後で減額された、他にも取引後に突然減額されたという噂を友人から聞いた事があります。


車の引き取りをした後は、減額をしないというのが一般的です。


売買契約書に判子を押してしまう前に、取引後に減額される可能性を指摘されていたか、加えて、どのような理由から減額するに至ったかによって相手に求められる対応は変わることになります。


しかし、どうしても納得できなくて許せない、という場合などは買取をやめてもらい、一度考え直すのが一番だといえます。


車を査定に出すとわかりますが、買取業者によってその額は異なります。


納得のいかない値段で売ってしまうことのないよう、とにかくいくつかの業者に見積もりを出しておいてもらうことをおすすめします。


ところで、ネットなどで業者が示す見積もり額と業者が車を見て実際に出す査定額とは大体において異なることが多いため、その点は用心しておくのがよいでしょう。


残念な事ですが、高い見積額で客を釣っておいて、相場と比べて相当お安い査定額を出してくるような悪意のある業者も少数ながら存在しています。


業者が古い車の下取りをするのは、次の車を購入してもらうための奉仕的なものです。


新しくない車買取業者に買取を依頼した時のように、古い車のグレード、カラー、オプションなどの有無は下取り金額には反映されません。


業者に下取りに出すより先に、いくつかの中古車買取ディーラーの査定を受けて相場を認識しておいてください。


買い取り業者による実車査定の際メーカーや車種は当然として、それだけでなく、車検証に記載された内容から、年式、グレード、カラーの情報を取得することも当たり前のこととして行われます。


これに加えて、申し分なく動くかどうかの動作チェック、少々複雑なエンジンルームの点検も入念に行われるのが当然のことですし、あれこれ含めると、車の査定を受けるのには大体15分から30分程度は見ておくべきでしょう。


中古車を売買するときに、業者任せにしないで全て自分の手で行える時間と知識を持っているならば、個人売買で自動車を売る方法が業者を介さないので最も得をする売り方でしょう。


個人売買するときにいざこざが起きやすいのが名義変更関連と支払い関連なのです。


名義変更に関しては、両方で話し合った期限までにきちんと名義変更の手続きを行うように念書を書くこと回避できます。


料金トラブルに関しては、初回だけ支払って2回目以降はそのまま逃げられることもあり得ますので、現金一括払いのみで対応すると余計な金銭トラブルは起きないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー