スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車を買い換える際は下取りに出すのが一般的ですが、中古車

車を買い換える際は下取りに出すのが一般的ですが、中古車買取も候補にいれてみませんか。


たしかに手軽という点では下取りが最強ですが、愛車をたった1社に査定されるのは辛くないですか?下取りにせよ買取にせよ、手間と利益の兼ね合いですが、車のコンディションや年式によっては下取りでないと価格がつかない車もあれば、買取で高く売れる場合もあります。


私は下取り価格が不満だったので、買取業者にも値段をつけてもらいました。


その結果、下取りのほうがかなり安いことに気づきました。


買取業者に「査定通りで買うんですか」と訊いてしまったほどです。


2つの業者のうち片方は現金買取りと言うのも魅力でした。


現金を持ってディーラーに行き、ディーラーから車を購入しました。


下取りを断ったけれども悪い顔はされませんでしたよ。


査定依頼してから支払いまでわずか5日です。


このスピード感がいいですね。


何も中古車販売店に限ったことではありませんが、売買に際して起こる可能性のあるトラブルは何個か考えることができますが、それらの中には非常に悪質と言えるケースも存在するのです。


見積金額を提示したので車を手放すと、その後になって、再チェックで問題箇所が出てきたからなどと理由を付けて買取金額を低くされることもあるのです。


最も悪質と思われる業者の場合は、自分の車だけ取られてお金が入ってこないケースも実際にあるのです。


詐欺まがいのケースに遭遇したときには、直ぐに最寄りの消費者生活センターなどに相談に行くのが得策です。


あなたの車がいくらで売れるかは買取業者をどこにするかで差があり、一歩間違うと、金額のギャップがかなり出る場合もあります。


査定依頼を複数の業者に頼むべきだというわけはそういうことです。


いくつかの買取業者に査定依頼に出したい、そんな時、一括査定サイトを利用すれば便利に査定依頼でき、あなたが思うより骨の折れることではありません。


近頃販売されている車は標準装備でのカーナビゲーションシステムが多くなりました。


カーナビがはじめから付いていることが多くなったために、カーナビがあってもさほど査定額に影響を及ぼさなくなりました。


後付けで高額なカーナビを取り付けているようなケースに限って言えば査定額アップが望めるでしょう。


すぐに取り外せるタイプのカーナビならば、買取店に持ち込む前に取り外ししてしまってカーナビだけ別にしてオークションで売ることも良い方法でしょう。


車査定と下取りを比べてみた場合、下取りのほうがいいと考えられる方もおられるでしょう。


確かに、下取りでは買おうとする車を愛車を使って購入額から値引きをできますし、買取手続きも購入手続きも一括で行えるので手軽です。


ですが、売値だけに限って考えると車査定の方が高い額をつけてもらえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー