スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分が所有する車を売却しようと考えてい

自分が所有する車を売却しようと考えているならば、へこみやキズが目立つ車よりもない車の方がプラス査定になるでしょう。


傷などがない方が良いと言っても、自分で直そうとすると、プロの目で見たらごまかしが効かないばかりか却って傷が目立つことがあるため自分で直すのはよした方が無難です。


あまり目立たないようなごく薄い傷は、査定対象外と見なされることも多いのです。


自動車修理をしたことが無い人がほとんどでしょうから、無理矢理に修復しようと試みずに、傷やへこみのあるまま査定に出してしまった方が良い結果を生むことが多いです。


年間に1万kmという数値が、自動車業界が考えている標準の走行距離になります。


そうは言ってもこの数字は目安に過ぎず、古い年式の自動車だったら一般的には年間走行距離は少し短くなるのです。


車を買い取りに出す場合には走行距離数が少ない方が有利です。


でも、機械というものは定期的に動かしていないと調子を崩すことが多くなってきます。


車の年式に対して極端に走行距離が少なすぎる場合には、単純に走行距離数が少ない方が査定額アップが大きいとは言えなくなってきます。


忙しい人には便利なのが24時間アクセスできるウェブ上の車買取一括査定サイトからの査定依頼です。


いくつかの業者の見積りを短い時間で手に入れることができるので、比較検討が格段にラクになります。


ただ、ひとつだけ不自由に感じるところがあります。


時間があったので深夜に査定サイトに登録したら、深夜でも電話対応している業者から突然、電話が殺到したりする可能性もゼロではありません。


営業努力とはいえ迷惑ですので、家の電話や仕事先の電話は登録しないほうが無難です。


車査定の際、洗車を済ませておいた方がいいのかどうか、というのはこれについては、意見は割れています。


査定人に見てもらう時に、見苦しくないようにきれいにして、こざっぱりさせておきたいところですが、きれいに洗車してしまうと、結果として隠れていた細かいキズも目に見えるようになってしまうのです。


しかしそうやって傷が隠されていたとしても、査定担当のプロも様々な車を見てきているわけです。


洗車していても、そうでなくても車についたキズのチェック漏れなどはあり得ないでしょう。


そうであるとするなら、担当者の印象を悪くしないためにも、汚れをざっと落とす程度に、少し洗車しておくべきでしょう。


車を買い換えについてです。


私も色々考えまして、いくらかでも得したいのでディーラーを利用せず、専門の買い取り業者を利用して査定を受け、買い取ってもらうことに決めています。


パソコンかスマホでネットに繋いで、一括査定サイトに行き、そこに書いてある通りに車の事や個人の情報をある程度入力して登録を済ませます。


そうすると、業者から連絡がくるはずです。


少なくとも四つか五つ程の会社から、反応を得られることが多いです。


電話がきたらそこで、どのくらいの値段で車が売れるか尋ねます。


値段がわかったら、金額の良い2、3社を候補に残しておいて、他の業者は電話できっぱり断ってしまいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー