スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車のekワゴンも今や7年物。ついに買い替え

愛車のekワゴンも今や7年物。


ついに買い替えを決め、下取りで新しい車の購入資金の足しにしようかとも考えましたが、下取りの提示金額があまりに安く驚きました。


手間はいくらか掛かりましたが、中古車買取業者を利用し、ずっと高い金額で買い取ってもらうことができました。


複数の業者に一括査定してもらい、おおむね相場も知れて有益でしたし、思った以上にスムーズに買取きの手続も進められました。


買取を選んでいくら得になったか考えると、本当に、下取りに出さなくて正解でした。


車の買取を一括で査定するには、ネットで複数の車買取業者に一度に査定を依頼できるサービスのことです。


1つずつ全部の業者に査定を頼むとなるとかなり時間がかかってしまいますが、車の買取の一括査定を使えばほんの数分だけで複数の買取業者に依頼することができます。


利用しないよりは利用した方が得なので、車を売るなら一括査定を使うようにしましょう。


業者によい評価を得るためにも査定前には、車を丁寧に洗車し、車内の掃除も済ませましょう。


車の査定を実際に行うのは人なので、汚い車を見せられるよりはきれいに手入れされた車に良い印象を持つのは当然です。


そういうことだけでなく、車を洗っていない場合、小さな傷の確認などができず、そのことで査定額が落ちることもあります。


また細かいことですが洗車に際しては外装のみならずタイヤまわりなども汚れをきちんと落としておきましょう。


手放すことにした車はもう何年も乗った車で、ちょうど車検期間も残り少なかったので有料で引き取ってもらえる気はしませんでした。


そこで、今回車を購入した店舗にタダで引き渡しを済ませてしまったのですが、その少し後で、引き取ってもらった車両が結構な値段で売られているのを見ました。


それなら買取業者を当たって査定をお願いし、正しい買取価格を調べてから決めればよかったと今は後悔するばかりです。


どんなに努力したところで、査定の専門家から見れば車に関する履歴(修復、事故)は一目瞭然です。


虚偽申告は業者を騙すのと同じことで、金額交渉すらできない状況になることが予想されます。


査定では誠実に告知することが求められますから、虚偽申告は保険で言えば病歴を偽って契約する告知義務違反になるわけで、内容次第では減額や返還請求といったペナルティが課されることになります。


こういった事態に対応するために、契約書に目を通すと告知義務違反に関する項目は必ずあるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー