スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車買取業者の困った点は、営業がとにかくしつこいこと

車買取業者の困った点は、営業がとにかくしつこいことです。


Googleなどで検索したら、その業者の名がわかるようにして悪評を書いているところも多く、随分と深刻なトラブルがあるのだと思われます。


いつも同じ名前の業者ばかりが挙がってくるのは理由が気になるところですが、大手なら買取件数も多いので、比例して揉め事の件数も多くなるのでしょう。


一つの業者の中でも担当者によって対応が異なるので、運の話も絡んでくると言えるでしょう。


期末であり年度末決算も抱えた3月と、真夏の酷暑が終わるとまだボーナスの影響が残る9月は販売店としては車がよく売れるトップシーズンです。


店側はできるだけこの時期に商品を仕入れて捌きたいです。


みんながそう思えば仕入れ(査定)金額もおのずと高くなってくるものです。


今すぐ車を売却しなければいけないというのでなければ、こうしたタイミングで売却すれば査定額もあがるはずです。


それと、4月は決算の翌月で販売も一山超えたところで、査定価格も低調ですので避けた方が無難です。


車の売却時にまだローンが残った状態だと、残債を払ってしまわないと売却できません。


というのは、返済中はローン会社が車の所有権を持っているため、ローン会社の名義で登録されていることが多いのです。


業者に売る前にローンの残りを全部払えるのであれば困らないのですが、そうでないときは業者が売主に支払うべき買取額から残債を清算するという方法もあります。


但しこの場合は相手方の同意が絶対条件となり、残債がないときと比べると手続きは複雑です。


車を出来るだけ高く売りたいと考えた時は同時査定であれば高い査定額を期待できます。


一括査定サイトなどを利用していくつかの中古車買取業者に、同時刻での現物査定を依頼する方法で、各業者に買取額を競ってもらうことで、買取額が大幅に上がる可能性があります。


また、オークション形式であれば、さらに買取価格を高くすることが出来ると思います。


また、必要書類の準備をしてその場で契約成立できるようにしておくことも忘れてはいけません。


一軒一軒実際の店舗に見積もりに行かなくても、同時に複数の会社の査定金額を車の一括査定サイトで比較することが可能です。


ネット環境が整っていれば、簡単に誰でも時間の節約が可能です。


しかしながら、いっぺんに沢山の買取業者に見積もりを依頼している以上、仕方ないと言えばそれまでですが、数ある会社から電話が矢継ぎ早にかかってくる事になるでしょう。


やがて着信音を聞いただけでうんざりしたり、なかなか引き下がらない店舗が存在するデメリットもあることを承知した上で利用すべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー