スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、WEBの簡

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、WEBの簡単査定サービスを使ってみました。


買取に出す車は赤のアウディで、5年くらいしか乗っていなかったので、かなりの高値が付くだろうと期待していたら、予想に反して安い額を付けられたので驚きでした。


査定を出してくれた業者の方に実際に来て説明してもらったところ、「外車よりも軽自動車の方がまだ高い額が付く」とのことで本当に驚きました。


車査定では、走行距離が長ければ長いほどマイナスに評価されます。


おおむね、10万キロを超えると、高級車や名車と言われていても査定価格ゼロの可能性を考えて良いです。


同じ走行距離で、乗った期間が長いものと短いものを比べると、短い方が不利だと思って良いでしょう。


短い間に酷使された証明として判断されるのが普通です。


車の売却査定時には冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)の装着の有無は基本的にスルーされてしまうでしょう。


タイヤに付加価値がつかないのなら、タイヤ専門店や個人間で売買したほうが値段がつく分、利益になるということになりますね。


しかし比較的雪が深い地域ではスタッドレスは不可欠なので、車につけておくことで、多少は買取価格へ上乗せしてもらえると思います。


ネット上に沢山ある中古車一括査定サイトを使うと、買取希望の車の大体の査定相場が分かるので大変有益です。


パソコンだけではなくて、携帯やスマートフォンで利用可能ですから、電車やバスの移動中など少しの空き時間でも有効に活用することができますね。


でも、気を付けるべき項目として、申し込んだ買取業者から電話攻勢が一斉に来るようになるため、電話連絡がストレスになるようならば、連絡手段にメールを選択できるサイトで登録するようにしましょう。


中古車を売却する際にネットで一括見積りを依頼すると、登録している会社からどんどん電話がくるはずです。


実車を見ないと確実な査定額は出せないので、車を見に行きたい(家に来たい)というのが主旨です。


そういった中には断っても幾度となく電話してくるタイプの業者もいるので、迷惑だと思ったら別の会社と契約してしまったと答えるのが得策で、こう返答するとまずかかってきません。


でなければ、メール連絡のみで電話連絡が来ないところに限定して見積りを出すというのもお薦めです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー