スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛車を高く売るためにはどうし

愛車を高く売るためにはどうしたらよいのでしょうか。


推奨する方法に同時査定という方法があります。


一括査定サイトなどから同時に複数の業者からの現物査定を受けることで、買取価格を競ってもらいます。


また、オークション形式であれば、さらに買取価格を高くすることが出来ると思います。


また、必要書類の準備をして即時に売れるよう準備しておくこともポイントです。


今まで乗っていた中古車を売ろうと決めたならば、なるべく丁寧に清掃してから手放すようにしましょう。


この理由は二つあります。


最初は自動車を丁寧に扱っていたと良い印象を査定スタッフに与えられる点です。


二番目としては、車内にこもっている嫌な臭いを少なくすることが出来るからです。


車内でタバコを吸っていた人やペットを乗せたことがある人は、その具合によっても異なりますが、大きなマイナスポイントです。


嫌な臭いの原因になっているものは車内の汚れですから、細部にわたって掃除を行うことで出来るだけ臭いのない車内にすることができるのですね。


よく、ライフステージが変わる時が車の買い換え時期だということは言われますが、我が家でも家族が増えて、今持っている車を買い換えることにしました。


その際、一つの会社だけに頼まず、複数の業者に査定をお願いして、結果が出たところで最高額をつけてくれた業者に売却をしました。


スタッドレスタイヤをつけていたのですが、元の値段を考えると、このタイヤのためにどれくらいプラスになるだろうかと、内心かなり期待していたわけですが、結果としては大して変わらなかったです。


ヒビがあったりなど、いい状態とはいえない物だったということで、処分するにも費用がかかるので内心困っていたところ、店に無料で引き取ってもらえたのはありがたかったです。


でも、もしスタッドレスタイヤの程度が良いものだった場合は車とは別に、タイヤを買い取ってくれるところで売った方が得をするようです。


中古自動車を売る場合には、業者に買い取ってもらうのが一般的ですが、個人同士で売り買いするというケースもあります。


中間業者が介在しない分だけ、売却する側はなるべく高く、購入する側はなるべく安く売り買いすることができます。


でも、契約に関する手続きなどは全部個人間で執り行いますから非常に手間がかかりますし、お金の支払いに関するトラブルが多くなる可能性が高いです。


支払い方法に関しては、分割払いを避けるようにすると後々トラブルに発展する可能性が低くなります。


愛車を手放した後から、「瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)」を理由として業者側が車の買取金額を減額したり契約解除を通達されることがたまにあります。


事故歴や故障歴を隠蔽して売却したのならば自分の方が非難されるべきですが、見積もり時に確認ミスがあったからであれば自分が非難される筋合いはないでしょう。


買取店舗が自分の納得がいかない言い分を押し通そうとする際には、消費生活センターなどに行って、いざこざが起きている旨を話してみると無駄に気をもむ必要がなくなります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー