スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一箇所ならぬ複数のところから査定ゼロという返

一箇所ならぬ複数のところから査定ゼロという返答が来た場合、出来ることは限られています。


そのまま廃車にするか、専門業者に買い取りを打診するかです。


業者はそういった車を中古車市場に流すことはせず、パーツ分けして修理屋に売却するなどして利ざやを稼いでいます。


そんな業態だからこそゼロ円査定されてしまった車でも相応の値段をつけられるわけです。


そのほか、廃車にする手続きも代行してくれるので、迷ったらこうした業者を利用すると良いでしょう。


車を売るときには、小傷はそのままでも構いません。


ただ、査定前に車の掃除だけは済ませておきましょう。


車内の掃除をしたら、シートカバー、ホルダー、ゴミ箱等は撤去しておきましょう。


収納部分もカラにしておくのが望ましいです。


ボディの汚れが気になるときはこの際洗車しましょう。


軽いシャンプー洗いくらいで構いません。


それ以上に集中的に汚れを落とそうとすると、うっかりするとキズ・ハガレが生じるため、清潔さを第一に考えてください。


それからホイールを含むタイヤ周りは人の足元と同じですから、きれいにしましょう。


また、小キズをタッチペンで修正する人もいますが、買取後にプロが処理するほうがキレイですので、そのままにしておいてください。


もしチャイルドシートをつけたままの自動車を処分しようと思ったら、実車査定前に撤去しておきましょう。


チャイルドシート類はどこの業者の査定でも加点される項目ではありません。


しかしながらチャイルドシートのように使用時期の限られるものは中古でも人気が高い品物ですから、それだけで売りに出してもきちんと値段がつくものですし、オークションでもブランド製で美品なら思いがけず高値で処分できる場合もあります。


専門家の査定士には口からでまかせを言ってもすぐに分かってしまいます。


本当のところは事故車や修理歴のある車であるのに、それを理由に査定額を下げられたくないばかりにでまかせを言っても確認すれば判明します。


さらに、いい加減なことを言ったことでお店側の人間に信頼されなくなっても当然なのです。


でまかせを言ったことが原因で、査定額は厳しくなるかもしれないことがあってもおかしくないので、事故歴などについては変に隠そうとせずにしっかりと言った方が良いのです。


車の買い換えですが、最近では、専門の買い取り業者を利用する人が多くなってきているようです。


その際、気を付けておきたい点があり、事故歴や修理歴について、相手にきちんと伝えておかないとどうなるか、です。


車の売却をする際に、業者と交わす契約書の記載に買取査定規約というものがあり、車の事故歴について、それを把握している場合は申告の義務を負うことになっています。


そのため、事故歴などを故意に隠していたことが分かった場合、契約成立後や、買い取りが終わっている状態であっても事後減額要求ができることになっていますから、事故歴は隠さず、申告しておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー